※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

娘がお風呂入っている間に泣いてしまい、母親が気配を感じなかったのが原因か疑問に思っています。この月齢の子供は母親の存在を感じるものなのでしょうか?

今日はまだお風呂に入れてなくて(私が)旦那も先に寝てしまって娘を寝かしつけてから入ろうって思って寝かしつけてからお風呂入って出たら娘の泣き声が…😭💦

いつもは一緒に寝室に行ってそのまま夜寝たら朝まで起きないんですが今日は何故か起きたみたいです😣

いつから泣いてるのかも分からないし考えたらかわいそうなことしちゃったと反省してます😢

いつも起きないはずなのに途中で起きたのは母親の気配がなかったからですか?
このくらいの月齢の子って母親が近くに寝てるとか寝てないとか分かるものなんですかね?

コメント

失礼ですが旦那さんはなにしてたんですか?

• Mii

Mii

旦那はリビングで寝ちゃって起こしても起きないのでそのまま放置してます😅
    普段から寝室で一緒に寝てても娘が泣いても起きないです💦

• 2月26日
ロー

添い寝なんですかね?
うちは子供だけ布団で私はベッドなので、私がいなくても平気で寝てますが・・・(笑)
もし添い寝ならわかると思いますよ😊

それにしても泣き声で旦那さん起きないんですね!

• Mii

Mii

生後2ヶ月ぐらいから何故か同じ布団じゃなきゃ寝なくなってしまってそれからはずっと添い寝です(^^)/
    じゃあ私がいないのが分かって起きちゃったんですね(*゚▽゚)ノ
    今度から寝たと思ってもお風呂に入るのはやめときます😣

起きないんです😢
    ぐーすか寝てる旦那に殺意芽生えます。笑

• 2月26日
さぁや

母親がいなくて起きるのはあるけど
赤ちゃんは常に変化しますから
仕方ないことですし
これぐらいで可哀想なことをしたと言ってたら
なにもできないですよ💦反省する必要はないですよ
起きちゃったのね
ごめんねってぐらいでいいんですよ

• Mii

Mii

さぁやさんの言葉で安心しました!
    ありがとうございます☺️💕

• 2月26日
Mana

わかります!今まさにそれだったので、😭やっと寝かしつけてお風呂入って上がったら泣いてしまって😥
旦那はリビングのコタツで爆睡😠
もう本当イライラしちゃいますよね‪‪💦‬
仕事ならわかるけど、遊んで帰って来てこれなので本当殺意芽生えます💢笑

• Mii

Mii

全く一緒でしたね!
    今もリビングで寝てますよ!笑

リビングで寝られるとほんとむかつきます😑

• 2月26日
ディジー

うちも添い寝なんですが、熟睡したかなと側を離れてある程度すると起きちゃうことあります
ママの気配とか寝息に敏感なんですかね
みさやんさんと同じように自分がお風呂に夜中入り直した(娘のご機嫌悪すぎて自分のシャンプーできなかったので)ときに、出てきたら泣いてました、、、いやあなた熟睡してたでしょって思いました
私は反省より感心しちゃいました笑っ
すごいな、ママいないとまだ生きていけないのがわかるから側にいないのを熟睡してても感じとれるのか!と笑っ
ちなみにうちもパパおきません、、、

• Mii

Mii

熟睡してるのに周りの変化が分かるって確かにすごいですね!笑

ごめんねーって思いながら内心、この子は私いないとだめなんだって嬉しくなりました(^^)/笑

• 2月26日
ひとみ

やさしいですね!
でもこれから泣かせとくこと、たくさん出てきますよ☆かわいそうって思う気持ちも段々なくなります(笑)少しは運動になったかなぁぐらい思ってました。泣く理由をいちいち考えてたら疲れてしまいますよ☆

• Mii

Mii

そうですね😣
    まだ3ヶ月なのでかわいそうって気持ちが強いです(;_;)
    家事とかやらなきゃいけないことの時はある程度泣いても放置はできるんですが、自分のお風呂で泣いちゃったらかわいそうって思っちゃいます( ´・ω・`)

徐々に慣れないとだめですね!
    ありがとうございます☺️🙌

• 2月26日
  • ひとみ

ひとみ

自然と慣れちゃう自分が数ヶ月後にいますよ☆

• 2月26日