※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

調乳用のお水はいつから加熱処理不要ですか?2ヶ月の赤ちゃんにウォーターサーバーのお水を使っている方いますか?

教えてくださぃ!!
調乳用のお水っていつ頃から加熱処理しなくなりましたか??
新生児のうちは沸騰させたお水を…と聞き、そうしてたのですが、
そろそろ2ヶ月になるので、ちょっと気になって…

最初からウォーターサーバーのお水利用してた方とかいらっしゃいますかー??

コメント

生まれた時からクリクラの水そのまま使ってます!

べに(22)

ずっとウォーターサーバーの水をそのままつかってます!
お湯の方で溶かして水の方で調整してます!

なな

5ヶ月から普通の水道水でよくて哺乳瓶の消毒もしなくていいと言われました😊

わかば

ウォーターサーバーはミネラルウオーターなのでよくないって助産師さんに言われました_:(´ཀ`」 ∠):
もうすぐ2ヶ月ですが加熱処理した水を使う予定です(*´꒳`*)

にゃんぼ

水道水には塩素が入っているので、消化器官が未発達な赤ちゃんには沸騰させて塩素を飛ばして使用した方がいいそうです。
6ヶ月以降は大丈夫なそうですが、一歳ごろまで沸騰させている人が多いみたいですよ!

確認して貰った方がいいですが、ウォーターサーバーの水は不純物など除去されてるはずなので、お湯も水もそのまま使用しても大丈夫だと思います。
ただ、水が出てくるところを清潔に保たないと意味ないですが😂

桜凪

産まれた時からクリクラにお世話になりました(^_^)