※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供のお尻の穴付近にイボができています。予防接種の時に相談したらイ…

子供のお尻の穴付近にイボができています。

予防接種の時に相談したら
イボについては直接治療はせず、
便秘(便を軟らかくする)の治療ぐらいだろうと言われました。

娘は固めですが、2日に1回はするので便秘とは言われず、便秘の治療もしてません。

同じようにイボが出来たお子さんは何か治療しましたか?
治療しなかった場合、どれくらいで治りましたか?

コメント

みかん❁︎

肛門周囲膿瘍とは別物ですかね??

  • みい

    みい

    返事遅くなってすいません。
    たぶん別物だと思います。
    2ミリぐらいの小ささで膿が溜まってる感じではありません。

    • 2月27日