※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU*
ココロ・悩み

女性は、四人目が男の子で、姉妹を希望していたが贅沢な悩みと感じている。経済的に五人目は難しいが、長女には妹を作りたいと思っている。旦那は五人目に反対している。

はぁー
あと1人女の子欲しい。。。
まだ四人目も産まれてないのに
ついつい五人目作ろうか考えちゃう。
ちなみに四人目も男の子予定です!
ずっと姉妹を希望してたのですが、
三人連続して男の子。。。
贅沢な悩みですよね…。

お金持ちだったら
何も悩まず五人目作っちゃいますが、
経済的にも余裕ないし、やっぱり諦めるしか
ないですかね。。。

私自身、弟一人のみいて
ずっと姉か妹が欲しいなーと思っていたので
長女には妹を作ってあげたいです!

旦那には五人目は無いでしょー!!
と言われちゃいました。

コメント

ラブラブ

いいですね。

うちは、2人目すら産めません。

• YU*

YU*

そうなんですね。。
    ほんと贅沢な悩みです。。

• 2月26日
あいね

贅沢な悩みだと思います!
男の子も女の子も居ますし
四人もいらっしゃるってすごいと思います!
それで普通に旅行いったり
生活カツカツじゃないのは
羨ましいですね🎵

• YU*

YU*

旅行とかは絶対無理ですね…。
    団地住まいで長女の幼稚園代3000円
    今度の4月から長男も幼稚園なのですが長男の幼稚園代は0円に決まりました!そのくらい低所得者です。
    なのに五人目は無理ですよね…。
    旅行とか行ってみたいです☆

• 2月26日
  • あいね

あいね

そうなんですね!
    私は幼少期貧乏のドン底でしたので
    毎日ご飯があって
    水光熱が止まらない生活なら
    幸せだと思います(*^^*)
    私も二人目がなかなか出来ないので
    赤ちゃんほしい気持ちは分かります🎵

• 2月26日
  • YU*

YU*

私も実家は団地で母子家庭でしたので裕福ではなかったです(。・ˇ⊆ˇ・。)
    毎日ご飯は作れてて光熱費も払えてるし子供も沢山だし幸せですね!
    赤ちゃん見てるとホント幸せな気持ちなるので赤ちゃん早く来てくれたらいいですね♡

• 2月26日
  • あいね

あいね

赤ちゃんパワーって凄いですよね🎵
    ありがとうございます!
    私もYU*さんみたいに
    可愛い子達が来てくれたら嬉しいです(*^^*)

• 2月26日
4児mama

私もです!4人子供がいて1人だけ女の子です。産後からずっと5人目欲しいと思っています。もちろん経済面もありますが次は女の子とは限らないですもんね。
女の子が1番育てやすかったので余計に思います。

• YU*

YU*

同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです☆ウチも長女が一番育てやすかったです!その子の性格もあると思いますが、やっぱり男女で違うんだなーと実感しちゃいます!
    順番的にも女の子が一番上で良かったなーと思ってます☆1歳の次男の面倒をよくみてくれるので、助かってます☆

• 2月26日
  • 4児mama

4児mama

女の子は面倒見てくれるので助かりますよね😄
    5人目、旦那さんがいいようなら考えてもいいのではないですか?今はきつくても将来は楽しくて幸せだと思います。老後も孫が増えて益々家族が増えるの楽しみです。
    旅行も子供4人の大人2人だと宿泊費や旅行費が毎回10万超えてヒェ〜ってなりますが年に一、二回は思い出作りやご褒美にありだと思っています。

• 2月26日
  • YU*

YU*

はい☆旦那が五人目okなら作っちゃいます!でも旦那はまた男だったら。と言い首を縦には振りませんね…。私もだよねー!男の子4人はさすがに大変よねー!と言い毎回会話終わっちゃいます笑
    旅行もやはり10万超えちゃいますよね!私が働けるようになったら今よりは余裕が出てくると思うのであと2.3年後くらいですかね!ディズニー行った事ないので家族みんでディズニー行くのが夢です☆住まいが沖縄なので交通費でかなり負担が来ると思いますが頑張って連れて行ってあげたいですね☆

• 2月26日
  • 4児mama

4児mama

私もそんな感じです(笑)
    女の子の服が可愛い過ぎて沢山あるのにもったいないし、後悔もしたくないし悩みどころです。
    沖縄めっちゃ好きです!もう何回も行きました!
    子供が増えてディズニーはないので私も行きたいですがホテル高いですよね💦しかも子供が小さいとベッドは無理なのでどうしても和室の部屋になります。なかなか和室の部屋が少ないのでホテル選びも楽じゃないですよね?

• 2月26日
  • YU*

YU*

わかります!私、海外子供服が大好きで特にアメリカブランドのフリフリでカラフルな女の子の服たーーくさんあります!もし次、女の子だったらーと考えるとあげたり売ったりするの出来ないです!男の子の服だとあまり抵抗なくメルカリとかで売っちゃってます☆ !お店行っても女の子の服ばかり目いっちゃて女の子だったらこれ買ってたなーとか思ってます☆
    私地元大好きなので4児ママさんが沖縄好きで嬉しいです♪田舎ですが沖縄に産まれて良かったなーと思ってます☆
    まず旅行に行った事がないのでホテル探しした事もないので和室やベッドとか頭になかったです笑
    考えたらベッドは落ちるから危ないですね!やはり旅館とかですかね☆
    考えた事なかったのでもし旅行する事があれば探すのに大変なりそうです!

• 2月26日
  • 4児mama

4児mama

女の子の服は捨てれないですよね(笑)旦那にどーすんの?って突っ込まれますが…
    そうです、ベッドはきっと落ちるので危ないんです。旅館は高いですよ!遊びに夢中になってホテルに着くのも夜で寝るだけになってしまうし、素泊まりプランか朝食付きのみにします。
    本当に和室の部屋で大人2人子供4人はネットで検索してもヒットしないですよ😭参考までに、大人2人子供1人で検索して直接ホテルに電話して聞くか旅行会社で探した方が早いです♪
    沖縄は2年後に計画しています。レンタカーってほとんど普通車だけどワゴンもあるんですかね?そういえばワゴンのレンタカー見たことないですね。

• 2月26日
  • YU*

YU*

旅館高いんですね!沖縄に(たぶん)旅館ないので初知りです!テレビとかで見てると旅館とかよく出てるので普通にホテルくらいの料金で泊まれるかと思ってました!ホント田舎もんですね笑
    そーゆ探し方もあるんですね!
    参考なります☆旅行会社だとお部屋も探してくれて何かパックで行けそうでお得ですかね!
    ワゴンとはボクシーとかセレナですか?全然普通にありますよ☆
    最近は中国、韓国、台湾の観光客が増えててワゴン車のわナンバーや、れナンバーで走ってるの良く見ます☆

• 2月26日

4人もお子さんいてうらやましすぎます!
私もできることならあと1人、できれば女の子がほしい。。
でも男の子でもいいな。
お子さん多いと大変ですが?

• YU*

YU*

子供多いと毎日戦争で、いつも誰か一人は泣いてるし大変ですが、楽しい事や嬉しい事も沢山あるので頑張れます☆希望の性別じゃなくても産まれちゃえば、すんごく可愛いくてデレデレしちゃいますが、ふっと無になった時にあと1人女の子欲しい…♡と思っちゃうんです。

• 2月26日

退会ユーザー

ほんとにほんとに4人羨ましいです!
    そして育て上げてることに尊敬、、
    私は2人でお手上げくらい毎日イライラしたりしてるこに、2人目がかわいすぎて3人目ほしくなってます!旦那も同じ感じ(笑)
    でも私がしばらく専業主婦してて収入がないのと、年齢も考えると3人目あきらめようかと。。

• 2月26日
  • YU*

YU*

私もよく毎日24時間三人とイライラしながらみてるなーと自分で自分を褒めてます笑ましてや5月にはもう一人増える!楽しみですがどんな生活が待ってるのか今からドキドキです。
    末っ子はホントに可愛く感じますよね♡しかもそれが女の子だったらホントにデレデレですね!8ヶ月の女の子羨ましいです♡
    私も4人目産まれて保育園見つかるまでは専業主婦で生活ギリギリです☆
    旦那の収入がもっとあったらなー☆
    年齢も考えどころですね…。でも旦那さんも同じ気持ちなら三人目欲しいですね!後悔はしたくないので産める内に頑張ってみてもいいかもしれませんね☆
    私は今30です!みんな学年的に2学年差なので32で五人目欲しいなーと考えてますが、悩みどころです…。

• 2月26日
ビックマム

私も4人目がお腹にいますが、5人目希望してます!!女、男、男、で、お腹の子は性別不明です。娘は当然の様に妹が欲しいと言います。すでに2人の弟から散々な目にあってますので笑
旦那も女の子希望してますが、私は男の子くん希望です^_^
お金持ちじゃないけど、産めるなら産みます!!ただ、生活が困る様なら絶対作りません(^^)お金の計算を何度もして話し合いしましたよ…紙に書き出したりすると良いかもです!色々な事に気付いたりしました!

• YU*

YU*

まさに私と同じ状況ですね!
    なんか嬉しいです♪
    でも男の子希望なんですね☆私は2人目の時からずっと女の子希望だったので、もし二番目か三番目で女の子産まれてたら子供は三人で終わってたと思います!
    けんけんさんは性別わかる前から五人希望って凄いです☆
    でも子供は沢山の方が楽しいですよね☆もちろんストレスも同じくらい沢山溜まりますが…笑
    ウチの長女もはぁー、もう男ばっかしイヤ〜って言ってます笑
    すぐ泣くしすぐ物投げるしすぐ頭叩いてくるしで大変です!
    家計は少ないですが一応月一万貯金できるくらいなので赤字ではないですがカツカツです…。団地の安い賃貸と児童手当で助かってる感じですが、私が働けるようになったら今の感じだと月13万は貯金できるかな?と思ってます☆子供が沢山だと月13万貯金でも少ないですが五人目考えちゃいますね(。・ˇ⊆ˇ・。)

• 2月26日
  • ビックマム

ビックマム

そうですねー!毎日の喧嘩や私との約束もなかなか守れてないし、卒園式やら入学やら役員とか…更には仕事もしてるしなかなかゆっくりは出来てないですね…13万も貯金出来るようになったらかなり立派だと思いますよ!!私は子供達にそれぞれ毎月出産時の体重分を各自の通帳に入れてます。それと別で家庭用の貯金は月に5万円です!

• 2月26日
ゆー

私も弟がいて、物心ついた時から姉妹だったら良かったなと思っていました^_^;
なので娘には妹を作ってあげたくて自己流で産み分けしましたが、今のところ男の子っぽいです😓
三人目の予定は今のところないけど、女の子もう一人欲しいなーと思っちゃいます、、

リンリン

私も同じで一人女の子三人男の子です。女の子もう一人欲しかったー。って周りに不妊の同僚の人がいたりすると贅沢な悩みって分かってるんですけど女の子赤ちゃん見るといいなーって思ってしまいます。
五人目は経済的にないと思います。旅行や習い事もさせたいし、食費もかかってくるしで、、、