※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
家族・旦那

最近旦那さんにイライラがとまりません。それを表に出してしまうし、相…

最近旦那さんにイライラがとまりません。
それを表に出してしまうし、相手にも伝わってしまうのでよくないとはわかってるんですが、内に留めておくことかできません。。
仕事も家の仕事なのでまともに働かない( 定期収入が入るため)、家にいてもひたすら携帯のゲーム、YouTube、プレステ。犬が1匹と子供が1人いるんですがまだどちらも赤ちゃんで私がずっと相手をしてる状態。
でも旦那はお風呂もいれてくれるし、ゆったらやってくれるんですけど何度も同じことを言うのが本当に嫌です。
そしてなにをするにも自分本位過ぎて周りの気持ちを考えてないとゆーか、、
せめて、子供を第一に考えてほしいのですが自分のしたいこと遊びたいことばっかりで腹立って仕方ないです。笑
みなさんはそうゆう時どうやって旦那さんに気持ちを伝えてますか??

コメント

マリー

私も態度に出て口調が、あらくなるので、それで気づきますよ😣
妊娠中で、お腹も、はるので、
イライラしてしまって
息子をお風呂にいれてくれたりするので
それは、助かるんですけどね💦💦
お気持ちわかりますょー

• rinrin

rinrin

お返事ありがとうございます。
    妊娠中からかなりイライラが増してじって。。
    しまいにはこんなに我慢しないといけないなら二人目はいらないとまで言われて愛想も尽きてしまってて。。笑
    話し合おうにも俺が我慢すればいいんだろうと言われ、どうしたらいいのかわからない状態です。

• 2月26日
きいちゃん

我慢する必要ないですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) !わたしも同じようなことがありました。私はずっと素直に言えなくてだいぶ溜め込んでしまって最終的に爆発してしまいました。旦那のケータイを投げてしまった時自分でもビックリしました。

• rinrin

rinrin

お返事ありがとうございます!
    態度に出すからダメなんですかね?
    冷静に話し合えるように努力して話し合わないとこっちも爆発しちゃいますもんね💦

• 2月26日
nico☻

すごく共感できます。
私もどう伝えていいか分からず、優しく伝えようとするも「はいはい分かったよ」ってちゃんと聞いてくれないし流される感じでもう諦めモードです。

• rinrin

rinrin

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。。
    何度伝えても変わってくれないし、自分だけが我慢していると思ってる態度にこっちも腹立ってきてなんにも話す気にならなくなるんですよね。。

• 2月26日
ハルナ

私は逆にガンガン態度に出すし口にも出しますよ😊
言い続けたらキレてゲーム全部消しましたがそこから子供との接し方が変わった気がします😊

• rinrin

rinrin

ほんとですか?!
    言い方がお上手なんですかね?
    言い続けたら1度出て行かれたことがあります。笑
    ほんとお子ちゃますぎて疲れます。。笑

• 2月26日
maaaa

わかります。
rinrinさんが私の思ってる事を代弁してくれた感じくらい似てます。
私は機嫌が悪くなって怒ります。
そして毎回後悔してもう怒らないでいようと思っても
旦那のしてる事みるとまたイライラしてきてしまい無限の負のループです