※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
家族・旦那

今日用事があり、久々に昼前から寝かしつけまで旦那にやってもらったの…

今日用事があり、久々に昼前から寝かしつけまで旦那にやってもらったのですが、、
感謝したいし仕事で疲れてる中見てくれたのはありがたいのですが、、
帰ってからが大変でした😭

夕飯の後片付けをしていない(昼食夕食は私が作って出ました)
下の子の離乳食の説明したのに食べさせた量が少なすぎる
給湯器は付けっ放し
おもちゃを片付けさせずに寝かしてる
洗濯物は取り込んだだけでそのまま
テーブルの上はぐちゃぐちゃのまま
こどもの相手をしてくれてたのか怪しいです(恐らく私が家を出た瞬間からずっとDVD見せてます)

私が帰ってから大変なのは、、まぁ目を瞑るにしても、、こどものためなことなにもしてくれてないなぁと感じてしまいます。
これじゃ預けて出かけるの、折角なのに返って嫌になってしまいます…😭

みなさん、旦那さんにお子さん預けた時、しっかりやってくれますか?

コメント

exx

全然やってくれませんよ!
もちろん恐らく機嫌がよかったんだろうって時はやってくれてる時もあります!
全て完璧にしてくれてるという期待は捨ててます!笑
私は娘を見ててくれただけでよしとするようにしてますね!笑

  • chihihihi

    chihihihi

    やっぱそういうものなんですかね⁈
    期待しすぎてました…😭
    そうですよね、見てくれてただけありがたく思います…!笑

    • 2月25日
あいりす

うちも似た感じです。
とあるブロガーさんの話や旦那の話を聞いてなるほどと思ったのですが、男性って子育てや家事の方法が分からないからできない人が多いみたいです。

例えるなら日頃やらない仕事をいきなりやっといて!と投げられる感じだそうです😅

だからうちでは似たようなことがあって以降は、面倒ではありますが最低限ここまではして欲しい!ってことなどを紙に書いて渡しています😎💓

  • chihihihi

    chihihihi

    確かに…今思えば、何かで「旦那は使えないアルバイトだと思え」というのをみたことがあります笑
    紙に書くのもいいですね!今度機会があればあえて外出先からタイミングよくラインしようかな…笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月26日
  • あいりす

    あいりす

    「分からないなら聞けよ!」なんて思ったこともありますが、そーゆー風に『使えないバイト』くらいの感覚でいれば、こちらも素直にお礼も言えます🤣笑

    お互いパパ育て大変ですが、頑張りましょうっ( *˙ω˙*)و!!

    • 2月26日
  • chihihihi

    chihihihi

    ほんとに、すぐラインしてって言ったのに!って思います😭
    素直にお礼言えるよう頑張ります!
    子育てより大変ですね、パパ育て!笑
    頑張りましょう😭✨

    • 2月26日
みっちー

やりません(笑)むしろ、家中ぐちゃぐちゃになってます😂💦
初めは絶句したのを覚えています💧

  • chihihihi

    chihihihi

    絶句しますよね…
    それと同時にイラっとしてしまいました、普段専業主婦のことバカにしたような発言してるのに、このざまかと!笑

    • 2月26日
  • みっちー

    みっちー

    そうそう😂私はキレてます(笑)なんじゃこりゃー!!って😂
    せっかく楽しくでかけても気分を萎えるようなことしますよねー
    天然のイジメかと思ったこともあります(笑)

    • 2月26日
  • chihihihi

    chihihihi

    天然のいじめ!!なんだかその表現とってもわかります!笑
    もう期待しません😭でも今度はやることリスト作っておいて逆に大変さを思い知ってもらいます、いつか!笑

    • 2月26日
  • みっちー

    みっちー

    わかってもらえて嬉しいです😂
    いいですね!それ!ぜひやってみてください❤️

    • 2月26日
ととろじじ

私はまだ旦那に預けたことありません(>_<)が、絶対うちもchihihihiさんのご主人と同じようにDVDとか見せたり、全てやりっ放しだと思います(>_<)
うちの旦那多分洗濯物すらしまわないかも…
100歩譲って家の事はまぁいいとしても子供にずっとテレビ見せられたりするのでは?と不安でなかなか頼めないのと、うちは前にお昼作ってくから数時間出てもいいか聞いたらめっちゃ嫌な顔されました。。

しっかりやる旦那の話ではなくてすみません(>_<)

  • chihihihi

    chihihihi

    そうですよね😭
    DVD見せないでって言っても「泣いてせがむんだもーん」です。
    いやいや、それで応えていいのかって話です笑
    ととろじじさんの旦那さん、出かけられるのも嫌なんですね😱!
    うちはむしろ行っておいでーって感じですが、こんな様子じゃ気軽には行けません笑

    • 2月26日
  • ととろじじ

    ととろじじ

    うちもそれめす!!
    娘のいう事なんでも聞いて甘々ですぐに(>_<)
    お前は親戚のおじさんか?って感じですよ。。
    ご主人、行っておいで〜って言ってくれるんですね♫優しい☆
    ただ子供と公園行くとか遊び方に工夫してもらえたら最高ですね☆☆

    • 2月26日
  • chihihihi

    chihihihi

    ほんとほんと!使えない親戚のおじさん状態です🤣笑
    そうなんですよね、もうちょっとこどものためにやってくれるとありがたいんですが😭
    頭が回らないだけなんですかね…😭

    • 2月26日
まゆきち

うちは、ちゃんとしてくれます。
洗濯も茶碗洗いも掃除機かけも!!

子供の食事もちゃんと作ってくれます☺️

  • chihihihi

    chihihihi

    普段からお料理などされる旦那さんなんですか?!?!
    とーっっても羨ましいです😭

    • 2月26日
  • まゆきち

    まゆきち

    仕事から、帰ってきたら
    掃除など…勝手にしてくれるので…
    私は、ほんと子供のお世話しかしてない状態です……(笑)

    しないと!しないと!って思いますが…旦那がいいよいいよ!俺やるから!ってしてくれるので…(>_<;)

    ダメ嫁です……私は……(笑)

    • 2月26日
  • chihihihi

    chihihihi

    えー!
    羨ましいです😭これから私が職場復帰なので不安しかありません…
    ダメ嫁じゃありません!!旦那さんが素晴らしいだけです!
    もともと家事されてる旦那さんなんですか?!

    • 2月26日
  • まゆきち

    まゆきち


    旦那は、ずっと一人暮らしをしていて
    家も常に綺麗な人でした☺️

    • 2月26日
  • chihihihi

    chihihihi

    なるほど…!
    いい歳してずーっと母親と2人で暮らしてたので全然家事のやり方わからないのかもです😭
    まゆきちさんの旦那さんが羨ましいです!

    • 2月26日
マリー

洗い物は、してないですょー
ごはん、食べさせてくれていて
あとは、テレビみてましたょー
おもちゃは、出しっぱなしです😅
帰ってきたら旦那がトイレにいたので
トイレの前にいましたょー😅💦💦

  • chihihihi

    chihihihi

    やっぱりやりっぱなしが多いものなんですかね😭💦
    見ててくれるだけ良しなんですかね…泣

    • 2月26日
つー

全くご主人と同じです!!

もう割りきってます。

とりあえず子ども達が生きていればいいです。

  • chihihihi

    chihihihi

    確かに!
    これで見てなくて怪我してたなんてなったら怒り狂いそうです笑
    割り切り、大事なんですね😭

    • 2月26日
  • つー

    つー


    お茶とかもこぼれたままで

    マジか…。

    って、感じでした。

    この前はスーパー行ってる間に
    米びつを上の子が荒らしたらしく

    下の子見てたからしょうがない!!
    と言われました。笑

    掃除機かけたらしいですが

    これで??って感じでしたよ。笑

    • 2月26日
  • chihihihi

    chihihihi

    まさしくです!
    うちは牛乳こぼしたものを軽く拭いただけだったので、黒の天板が白っぽくなってました😱笑
    しょうがないって妥協できるの羨ましいわーって思っちゃいます!!!

    • 2月26日
  • つー

    つー


    結構、頻繁に預けてて
    その度にかなりきつく伝えますが
    直らないのでもう疲れました。笑

    • 2月26日
  • chihihihi

    chihihihi

    治らないと疲れますよね😭
    余計に労力かかっちゃうきがして…
    今度、預ける時は徹底指導します笑

    • 2月26日
あんず

すみません、コメントする所を間違えてしまい、消しています。

私の夫も同じです( ;∀;)
気持ちよく出掛けさせてくれるのは、本当にありがたい事なのですが、家に帰るのが怖いです😨💦

洗い物もそのまま、洗濯物も放置
おもちゃ出しっぱなし、何故かゴミだらけです😨

帰ると、「疲れたよ~💦何にもできなかった!」と、言われますが、
私達は常日頃、子どもをみながら家事をしているのに...💢と
思ってしまいます😭

昼前から寝かしつけまで、と長い時間お留守番してくれる優しいご主人ですね♪💕💕私は預けるのは最長5時間位なので羨ましいです( ;∀;)

  • chihihihi

    chihihihi

    ほんとほんと!何もできなかったっていうのにムカつきます!!!
    DVD見せておいて何もできないとか返って怖すぎます😱笑

    ゴミだらけなのもわかりますー!謎ですよね…
    一体何してるのか隠しカメラ付けたいくらいです笑

    お留守番してくれるのはほんとありがたいんですが、ゆっくりしておいでって言ったくせに帰ったら大忙しで嫌になりそうです😭笑

    • 2月26日