※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
子育て・グッズ

18時に食べたものが2時間後にウンチで出た。消化不良か⁈食べさせ方が悪かったのか⁈大丈夫でしょうか?

離乳食中期です。
18時に食べたものが22時にウンチで出てきました。
4時間しかたっていないのにもう出てくるの⁈とびっくりしたのですが…大丈夫でしょうか?ひきわり納豆や刻んだにんじんなど、そのままでてきていました。消化不良ですかね?
食べてから2時間後にめずらしくグズグズし、寝かしつけの際にハイテンションで全然寝なくて困っていたらこのようなウンチをしました。
今日は旦那が離乳食食べさせていたので、食べさせ方が悪かった(ひとくちが多すぎた、次々に早く与えすぎた等)のでは?と思ったり…。

コメント

ハルまま

普通ですよ(笑)
ウチの息子も そんな感じだったし!

  • コニー

    コニー

    普通なんですね!安心しました(´∀`)

    • 2月26日
  • ハルまま

    ハルまま

    コーンも そのまま出てきますよ(笑)
    息子は18時過ぎに食べて1時間後にはウンチしてる事や食べながら出る事も(笑)

    • 2月26日
n.y.kmama♡

ウンチが出たなら大丈夫です🙆‍♀️
出ないとかならまた困りますけどね、、
うちの子も食べて結構すぐウンチしたりしますよ笑笑
あまり深く考えなくて大丈夫ですよ♪

  • コニー

    コニー

    こんなにすぐ出てきたことなかったのでびっくりだったんですが、大丈夫なんですね〜(*´-`)よかったです!

    • 2月26日
にこにこmam

うちもよくあります😅
納豆人参ほうれん草…
一応噛んで飲み込んではいますが
そのまま💩に出てきます笑

ですが、毎日普通に💩出てるし
食欲あるしで、問題無さそうです🙆‍♀️
下痢してたらちょっとまずいですが💦

  • コニー

    コニー

    固形ではなかったけど下痢って感じではなかったので大丈夫そうです!安心しました(^^)

    • 2月26日
deleted user

うちの子は食べながらすることも多々ありましたよ(笑)

  • コニー

    コニー

    食べながらされると大変ですね(゚∀゚)
    大丈夫そうなのでよかったです!

    • 2月26日