※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園入園予定の6か月の赤ちゃんの肌着について、セパレートタイプの70cmが必要か相談中。どこで購入したか教えてほしいです。

4月から保育園入園予定です。(月齢6か月です)先日、面接の際「肌着はつなぎでないもの」という説明がありました。現段階で肌着は70cmの前開きロンパースのみ(寝返り前・腰すわり前で、被せはまだ着せてません👶)しかないので、セパレート肌着の購入を検討。
イオンとベビザらすで70cmのセパレート肌着を探すも見つからず😥ネットでも私の探し方が悪いのか、なかなか見つからず…😥
0歳のお子さんを保育園に通わせてらっしゃた方、肌着はどうされていますか?またセパレートタイプの70cmお持ちの方どちらでお求めになられましたか?(前開き・被せ問いません)

コメント

おみ

ユニクロに無かったですかね??☺️

• たま

たま

ユニクロですか!近くにあるユニクロがベビーの取扱なかったのですっかり抜けてました〜😆💦ネットで見てみます!ありがとうございました🌼

• 2月25日
ハル

今日買ってきたところです(*^^*)
西松屋で売っていましたよ♪

• たま

たま

タイムリーです♫西松屋、早速行ってみます😆ありがとうございました🌼

• 2月25日
かなみまめ

厳しい保育園ですね😰
元保育士です。
オムツ漏れがあったりすると着替えさせるのにロンパースだと大変だという理由だと思います。
もう少し月齢があがればトイレトレーニングも視野に入れるのでセパレートのものをお願いしますが、まだその月齢じゃロンパースでいいような😔

答えになってなくてすみません💧

• たま

たま

説明の際は、ボタンが多いからかなとか考えながら聞いてたんですが、今まで見向きもしなかった(笑)セパレートを探してみると、なかなか見つからず…という状況で😅もしどうしても見当たらない時は問い合わせしてみます😄元保育士さんのご意見、大変参考になりました🌼ありがとうございます🌼

• 2月25日
  • かなみまめ

かなみまめ

ボタンが多いだけという理由なら、着替えの際股下のボタンはしませんでした。
    親になってみるとお腹が冷えないように…とか考えるんですけど、現場にいると1人の子の着替えにそんなに時間かけていられないのが現状でして💦
    あとは先ほども書きましたが、オムツ漏れをしてしまうと肌着も変えなきゃいけないですよね?
    セパレートだとその点心配ないのでやはりなるべくなら汚して洗う手間や着替えの手間を省きたいだけだと思いますよ。
    でも、そこを協力できれば保育士もお子さんとたくさん遊んで信頼関係を築くことができると思うと時短のためにも探してみられるのをオススメします。

• 2月25日
  • たま

たま

たかがお着替え、されどお着替え。
    先生と子供の信頼関係は私ども親にとってもこれからの生活なくてはならないものです。
    かなみまめさんのおかげでセパレートタイプのメリットのみならず、信頼関係の構築の重要さを再認識しました😊❤ありがとうございます🌼

• 2月25日
t.08

ユニクロで買ってたと思います♪
うちはロンパースokでした!

• たま

たま

ありがとうございます🌼ユニクロ探してみます😄説明受けるまで赤ちゃんの肌着はロンパースしか知らなかったので、セパレート肌着の存在にちょっとびっくりです🙄

• 2月25日
yama

肌着は、見てないんでわからないんですが
今日保育園用にと、70cmのセパレート服
バースデイで買ってきました🙂
西松屋でもけっこう買ったことがあります🙂

• たま

たま

70cmのセパレート服の扱いがあるということはセパレート肌着もありそうですね😆現段階で服もロンパースタイプしかないので、イチから買わなきゃです〜😂バースデイ・西松屋探してみます👕✨ありがとうございます🌼

• 2月25日
  • yama

yama

店舗にもよるのかもしれませんが、
    西松屋は60〜70cmだけの売り場、
    バースデイは80cm〜と
    同じことろに並んでるものもあれば、
    70cmのセパレート服の売り場もあったりしました🙂

• 2月25日
  • たま

たま

売り場まで‼おいてあるところ探すのも一苦労なのでとても助かります😂ありがとうございました😊✨

• 2月25日
にこ

他の方もおっしゃってますが、ユニクロおすすめです✨
今日たまたま行ったんですが、70cmのセパレート肌着ありましたよ🎶

生地がしっかりしてるので、ガンガン洗濯してもヨレヨレになりません🙆

• たま

たま

生地の質感、とても参考になります〜😄多分買って暫くもしないうちにサイズアウトしそうなので最低限に抑えたいなぁと思っておりまして(😂)より洗濯が増えそうで生地のしっかりしてるのはかなりポイント高いです✨ありがとうございました🌼

• 2月26日