※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
お金・保険

月収34万円、家賃5万円、支出約179,200円。10万円貯金予定。将来の引っ越しに備えた家賃や貯金の目安を教えて欲しい。

皆さんの毎月の収入、出費、貯金よかったら教えてください🙏😭

私は今自分の実家住みなのですが
いつかは引っ越さなきゃいけないので
どれくらいの家賃で、どのくらい貯金があれば私がやっていけるのか参考にさせて頂きたいですToT

月の収入 手取り34万 (貯金 ほぼ0円です)
ボーナス2回1月分

家賃(実家に払ってる) 5万(食費光熱費込み)
ミルク 3000円
おむつ 3000〜4500円
携帯2台 13000円
国民保険料 14000円
年金 16000円
交通費 8000〜10000円
ヨガ 2700円
分割で払ってるもの① 6000円(あと3ヶ月で終わり)
旦那さんへお小遣い 1〜20000円程度
その他諸々 3〜50000円位

計 約179,200円です

旦那さんは 社保じゃなく国保で、ちょっと職業が特殊で平日は仕事場での生活の為
帰宅するのは土曜日か日曜日だけです😢
仕事場での家賃、食費、光熱費は全部会社持ちです

出産の為ほぼ貯金を使ってしまったので
これから毎月10万は貯金しようと決めています

収入と家賃、だいたい出てく固定額など簡単にでもいいので教えていただけないでしょうか😢
あともしよかったら間取り等も教えて頂けたら幸いです

長々と読んでいただきありがとうござい
よろしくお願いします🙇‍♀️🤲😢

コメント

あーか

月変動はありますが平均したら似たような収入です(・ω・)/

家賃9万(2LDK)
光熱費1.5万
日用品1万
通信費1.5万
国保1.6万
年金1.6万
旦那お小遣い3万
私お小遣い1万(使わない時はなし)
食費+外食費4万

色々前後はしますがこんな感じでやってます(・ω・)/

はじめてのママリ🔰

手取り32万前後
ボーナス120万

家賃(2LDKマンション 共益費駐車場)72000
車ローン50000
水道光熱費 10000
ケータイネット 20000
食費日用品50000
保険(生命・医療・学資・年金)120000

あと、ガソリン代やらなんやかんやかかるので、毎月赤字です(;´ェ`)

最近、マイホームの手付金などで250万使ってしまったので、貯金は250万くらいしかありません(´× ×`)

りえ

旦那手取り30万ボーナス140万
私育休手当11万

家賃2万(本来は13万ですが、会社が一定額まで払ってくれるため)
ガス1万
水道5000円
電気1万
駐車場2万
生命保険料1万(旦那)
貯金系保険5万5000円
スマホ6000円(旦那)
ワイファイ4000円

以下、旦那に月10万もらって支払い
食費4から5万(外食含む)
雑費1万(おむつこみ)
分割で払ってるもの3900円
スマホ6000円(私)
医療保険9000円(私)
貯金保険5000円

私の育休手当は私のお小遣いで使いつつ、余ったら貯金してます。
旦那も旦那で使いつつ貯金って感じですね!額は聞いてないです\(^o^)/笑