※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が卒乳したいが、ぐずりやすく泣き声が大きい。おしゃぶりもNG。3歳の上の子は自然にやめた。乗り越える方法は?

1歳5ヶ月の娘を卒乳したいんですがよくぐずる子で気難しく泣き声が凄い大きいんどーしたら乗り越えれますか?
おしゃぶりも吸うことができません。
ちなみに3歳の上の子は下が生まれる直前までのんでて自然とやめれました。

コメント

れあら

私も全く同じことで悩んでいます…
泣き声も大きくアパート住まいなので周りの目も気になるし…でも3人目妊娠中で授乳がしんどくなってきました。

回答にならなくてすみません😭💦

わにらぶ

現在5歳の男の子と妊娠36週のママです。
私も上の子が1歳半くらいまで中々卒乳出来なくて悩んでました。歯がはえてるから胸が痛くて辛いですよね…。
当時卒乳させるために胸に苦いものや辛いものを塗って止めさせる方法を聞いてましたが子供が可哀想で嫌な思いをさせたくなかったので、私は両胸にへのへのもへじを書いて卒乳させました。いつも見てる胸と違うのですごく困惑してましたが、うちの子の場合すんなりと卒乳できました。ちなみに落書きにはウォータープルーフのアイライナーを使用してました。
気難しいお子さんということなので効果抜群かは分からないですが、卒乳はいずれ出来ますし物は試しでお試しください\\\ ٩( 'ω' )و ////