※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
妊娠・出産

2人目の妊娠に対する実感や恐怖が湧かず、余裕を感じているけれど、他の方の気持ちが知りたいと思っています。

2人目いつ産まれてもおかしくない状況なのですが 未だに二児の母になるなんて実感ありません(><)

出産の恐怖もまだ湧いてこないし 今は何とかなるかな♫みたいな感じで😓💦

2人目だからっていう 変な余裕があるのか…

2人目妊娠中の方 今 どんな気持ちですか?!

コメント

2人目生まれてますけど、妊娠中まさにそうでした😂笑
検診であー私妊娠してるんだ、赤ちゃんいるんだくらいで💦
それより毎日上の子の相手で1日が早くすぎすぎて😂笑
いざ陣痛きて無事に産まれた時に寝顔見て上の子の時にそっくり。かわいいーてなりました❤️

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんとそうなんですよ‼️😂
    上の子で精一杯で お腹にいること忘れちゃってたり😅w
    早くお腹 楽になりたいです😂

• 2月26日
ぺこ

早く出したい!って感じです😂4月予定なので早まって3月になったら困るけど、でも早く産んで身軽になりたいです😅出産の恐怖、私もあんまり湧いてません!どーにかなるって思っちゃってるんだと思います💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も早く出したいです😂1人目はまだお腹にいてー!って感じだったのにw
    どうにかなる精神ですね😅

• 2月26日
ハルヒママ

産む直前まで自覚なしでした(笑)
上の子のことでいっぱいいっぱいでただただ体が重い、早く出して楽になりたいって思うくらいでしたよ(笑)

自覚が出たのも母が1ヶ月経ったら自分の家に帰ってしまい自分一人で2人を見なきゃいけない環境に置かれてからです(笑)旦那がほぼいないに近いので…

生まれたら生まれたで妊娠時とは違う大変さもあるけど上の子の同じ時と比べたり可愛さを堪能できます(o^^o)いい意味での手抜きも知ってるからなんとかなりますよ(o^^o)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと上の子に手がかかるので 抱っこしたり追いかけたり😅お腹に負担かかるので早く出したいです😂!
    1人で2人みれるかほんと不安です💦
    イヤイヤ期の上の子にイライラすることもあるし(><)

• 2月26日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

見るしかないんでなんとかなりますよ(笑)母親は逃げれないから(笑)
    イライラもします(笑)だって母親も人間だから‼︎自分のキャパをこえることも多々あります(笑)でもなんとかなりました(o^^o)
    ほどよい手抜きを知ってるじゃないですか(笑)まぁいいかと諦めれたりもするようになりました(o^^o)

諦めが肝心です(笑)しなきゃしなきゃと思うと自分がいっぱいいっぱいになるのでもういいかと絶対しなきゃいけない事以外は諦めましょう(o^^o)

• 2月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがたいお言葉😭‼️
    気が楽になりそうです(^^) 切羽詰まったらこれ見返します😂ww

• 2月26日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

あとは上のお子さんを使いましょう(笑)
    保健士さんに勧められたんですが赤ちゃん返りを治す?のにも効果があるようで(o^^o)
    オムツ変えるならオムツとおしりふき持って来てと頼むとか泣いてたらすぐ抱っこじゃなくて上の子になんで泣いてるか考えさせて答えた通りに試して行く‼︎泣きやんだら上の子を褒める‼︎
    うちの子にも効果覿面でした(o^^o)待っててと待たせるよりママと一緒に何かしてると思う方がいいようです(o^^o)そうする事でお世話しなきゃいけないんだという気持ちも出るようで早いうちにそう思いだして今ではめっちゃ面倒を見てくれる頼りになるお兄ちゃんになりました(o^^o)

• 2月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おぉ!!なるほど‼️
    なんで泣いてるか考えさせるって いいですね(o'ω'o)!ぜひ試してみます(^^)⭐️ 一緒にお世話させてうまく使うといいんですね!ダメダメ言わないように気をつけなきゃー(><)

• 2月26日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

怖いから言っちゃいますけどね(笑)ママと一緒にしようの声かけが大事です(笑)呪文のように言い続ける(笑)そうするとその言葉が刷り込まれてママと一緒にしてる気分になるみたいです(o^^o)
    抱っこは授乳クッションつけてからと言い続けると抱っこしたい時は自分でセットして座って待ってたりかわいいですよ(o^^o)
    男の子でそうなるんだから女の子ならもっとお世話したくて仕方ないってなると思いますよ(o^^o)
    なんだかんだ言いながらも面倒見てくれたりオムツって教えてくれて変えてる間遊び相手してくれてたり2人の姿見ると可愛くて仕方がないです(o^^o)ケンカもするけど2人ともお互いが大好きでいつも寄り添って過ごしてます(笑)自分がいかに楽に楽しく2人育てるかはいかに使えるものを上手に使うか次第で変わりますよ(o^^o)
    待たされてギャン泣きする長男より使いっ走りにはなるけど一緒にやってると思わせてニコニコしてくれてる長男の方が私は気持ち的に楽でした(o^^o)

• 2月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

もー なんて素敵な兄弟像😭❤️❤️❤️
    読んでるだけでとてもほっこりしました(о´∀`о)♡
    戯れてる姿とか 絶対癒されますね〜♡
    楽しく育児できるといいです😭✨

• 2月26日
りんゆー

わたしも早く出したい~!って感じです(^_^;
上の子は予定日2日超過だったのですが、お腹の子も予定日くらいになりそうな気がします… 。昨日の検診でも、まだ全然だねーって言われてしまいました( ;∀;)いっぱい歩きたいけど上の子つれてスタスタは歩けないし…
ほかにも、陣痛きてもさっさと準備して出かけること出来ないだろうなとか、入院中上の子ちゃんと夜寝られるかな?とか、すべてがどうなるのか心配です~
でも、陣痛の痛さはちょっと緊張してきました(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

2人とも同じくらいですね!!(^^)
    私はこの間の検診で子宮口2センチ開いてるって言われて いつ陣痛くるのかドキドキです(><)
    でも上の子の保育料の面談とかこれからあるのでまだ出てこないでーって感じで😅

陣痛の痛み ほんと嫌です😭。。1人目よりもすぐ出てきてくれるといいですが…

• 2月26日
  • りんゆー

りんゆー

1人目、時間かかりました??
    わたしは陣痛開始から8時間だったので今回は早いだろうということで、そこもドキドキです( *_* )
    2cmあいてるってどんなだろ…。前駆とかありますか??わたし前回陣痛始まって入院するときもまだ全然あいてなかったみたいなので、進みが早いタイプなのかなぁ。
    上の子のことでやらなきゃなこともあったり、いつ出てくるのかほんと日にち決まっててくれるとありがたいですよねー(笑)

• 2月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も1人目そのくらいでした😅‼️
    意外にも進みは早くて👀 病院ついてから6時間くらいで産まれてました!
    子宮口開いてても自分では わからないですしね(><)💦
    来週以降に生まれて来てねー!!って話しかけてます😅w

• 2月26日
リトルミィ

今月2人目息子を出産しました👶
私もおむすびまんさんと同じ気持ちでした🌼
どんな生活になるのかもまた赤ちゃんを産むことも想像できず、息子が生まれてからもしばらく実感が湧きませんでした😅
ですが、一緒に退院したものの黄疸で息子が入院することになったり、搾乳を届けたりする中で「この子は私の子なんだな」とじわじわと感じました🌱

もうじき赤ちゃんに会えますね🌸
出産頑張ってください😊✨

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おめでとうございます🎉!
    ほんと 想像つかないので 予想できません😅
    上の子もどういう反応するのか…

頑張ります😭‼️

• 2月26日
  • リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます💠
    上の子の反応も心配ですよね💦
    私も2人を1人で見られるなぁと、いまでも不安になります😣🌀でも、なるようになるなぁと感じました😁

33週辺りから切迫気味になり、結果40週5日で出産となったのですが、ずーっと「今日かな?まだかな?」とそわそわしていて、体は重いし動けないし早く生まれてきて❗と毎日思っていました😅
    産後は産後で体力も戻っていなく多少しんどいですが、身軽になり上の子を追いかけ回せる喜びを噛み締めています😊❗
    上の子が下の子をよしよししたり、可愛い場面もたくさんですよ🌸

• 2月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

クリスマスにお人形買って オムツ替えとかミルクとか抱っこトントンなど 母性が芽生えてる部分はあるのですが😅
    上の子が下の子の面倒見てるのってほんと可愛いですよね😍❤️ 早く見てみたいです(^^)

• 2月26日