※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

初めてバスチェアを使ったらお風呂で泣いてしまいました。初めての体験で戸惑ったのでしょうか?皆さんは初めてバスチェアを使った時どうでしたか?

こんばんは!

今日初めてバスチェアを使いました。
今まではお風呂の蓋の上にタオルを敷いて
ねかせて待ってもらってました。

寝返りはまだなのですが
しようとねじれるので

バスチェアを使うことにしたのですが
部屋の中で試しに座らせてみた時は
ご機嫌だったのに

いざお風呂で使ってみたら
ギャン泣き。。。


初めて使ったので慣れてなくて泣いたのでしょうか?
皆さんバスチェアを初めて使った時どうでしたか?

コメント

とと

うちの子も同じでした!
使い始めた頃とても寒かったので、ヒヤッとして冷たいのかな?と思い、服を着たまま待ってもらったら落ち着きました^ ^

  • りんこ

    りんこ

    数日使ってみてギャン泣き続くようなら
    服を着たまま待ってもらうのがよさそうですね😣

    ありがとうございました!

    • 2月25日
ありあ

最初の3日くらいは泣きましたー!声掛けながらそのまま待ってもらい、今では不思議そうにこちらを見て待ってます😂

  • りんこ

    りんこ

    やっぱり最初は泣くんですかね?
    うちの子も早く慣れてくれないかなー🤔
    私の声すらかき消すギャン泣きで虐待疑われるレベルでした😵

    ありがとうございました!

    • 2月25日
TOFU

うちはお風呂大好きなのか、入る前にどんなにギャン泣きしていてもお風呂場に来ると泣きやみます(笑)
むしろあがったあとの顔の保湿が嫌いなのか嫌がります(´;ω;`)
色んなパターンのお子さんがいるのですね!!!!

バスチェアにはフェイスタオルを敷いてから座らせています!!!!
最近はバタバタ動くのが怖いので
ビニールのおもちゃを渡して待たせていますが夢中です(^O^)

  • りんこ

    りんこ

    お風呂場に来ると泣き止むなんて
    お風呂大好きなんですね!😆

    うちの子は気分にムラがあって
    軽く泣く日と泣かない日があるんですが
    湯船に入ると泣きやみます笑

    フェイスタオルとおもちゃ作戦実行してみます!😁

    ありがとうございました!

    • 2月25日
  • TOFU

    TOFU


    きっとりんこさんの息子さんも
    お風呂好きですね(^O^)

    あとは待ち時間をどう乗り切るか😭

    今だけの最強の味方、
    アンパンマンや、ワンワンに頼って
    みてください‼
    お風呂でだけ会えるお友達に興味を示してくれるおいいですね😁🌠

    • 2月27日