※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuur
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れるのが大変で、大人用のお風呂で入れる方法を知りたいです。下の子だけ別に入れる方法があれば教えてください。

お風呂に子どもさんを入れる時
自分は服を脱がずに大人用のお風呂で入れてる方
どういう風に入れてるか教えてください🙇‍♀️

ワンオペのため、1人で二人お風呂に入れるのが
大変すぎて毎日苦痛で仕方ありません。
下の子だけでも別に入れれば楽なのかなーと
思ったのでぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ブルゾンちえみ

一緒には入れないとゆうことですか?

• yuur

yuur

回答ありがとうございます!
    入れない訳では無いんですが
    3人で入ると大変すぎるので
    いい方法がないかなーと思って質問したとこでした💦

• 2月26日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

そうだったんですね(´ 3`)
    確かに大変ですよね💦
    うちも①番下が④ヶ月くらいまでは沐浴槽ですませてました(..)

• 2月26日
あなか

3歳と1歳半の男の子育ててます!
うちも毎日毎日2人入れるの本当にしんどくて、毎日ではないですが、ときどき下の子が夕方寝てしまったときに、上の子だけ入れてます!
わたしはタンクトップと短パンになって子どもを浴槽に浸からせた後、洗うときには私が浴槽に立ったまま入って、子どもは洗い場でシャワーで洗ってます!自分で洗わせてます!
分かりにくくてすみません(*´-`)

• あなか

あなか

下の子だけ入れるときは同じやり方で手を伸ばして洗ってあげてます!
    子ども達寝かせた後に一人でゆっくり入るとホッとしますよー☆

• 2月25日
  • yuur

yuur

回答ありがとうございます!
    うちも下の子が夕方よく寝ることが多いので
    その間に上の子と入ってあとから
    下の子だけ、などできないかなーと思ってたんです😣
    詳しくありがとうございます❤
    試してみます!
    たまには1人でゆっくり浸かりたいですよね😭😭

• 2月26日
みーまむ

2人を一度にお風呂入れるの大変ですよね!私も毎日1人でしてるので分かります(*_*)
最近編み出した方法は、上の子にはテレビなど見ていてもらい、自分は下着の上から濡れてもいいようなTシャツだけ着て、下の子を先にお風呂に入れてたあと着替えまで済ませてベビーサークルの中で遊んでてもらう間に次は上の子をお風呂に入れるようにしてます!
ただこの方法の難点は、それぞれの子からしばらく目を離すのであまりゆっくりお風呂に入れられないことです…
なので3日に1回くらいは3人一緒に入るようにしてます。笑
子供2人の着替えが済むまで裸でいるのは寒いので去年の冬バスローブを買いました!かなり良いです✨

玄米おむすび

ベビーバス使ってます❗普通に座らせて洗って、出ようとするのでおもちゃで気をひいて肩まで浸かれないのでしばらくシャワーあててから上がってますo(^o^)o

あい

今4歳と2歳の女の子育ててます(´∀`)
今は2人と一緒にお風呂入ってますが、あたしも下が小さい時には2人同時はしんどくて下がお座りができるぐらいの時には、上の子をあたしが服着たまま入れて、下の子と一緒に風呂に入ってました!ちなみに上は普通に腕まくって、下は短パンでしてましたね!
洗い場で身体を洗って、髪も頭を下げてもらって洗って、浴槽に入ってもらってたかな、、、(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
わかりにくかったらすいません😭