※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠8週目でのバブリーダンスは避けた方が良いですか?激しい運動は控えるべきですが、どの程度までが安全か分かりません。

初めての妊娠で現在8週目です。今度職場でバブリーダンスを踊ることになったのですが、やめた方が良いでしょうか?
妊娠中の激しい運動は避けるべきと聞きますが、どの程度までが大丈夫か分かりません...

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ぱるこ

本気でやるなら結構激しくなりそうなイメージです💦
転んだりする可能性もありそうなんで、ちょっとこわいかもですね😅
それっぽい感じの、ゆるめのダンスならありだと思いますが…

• ちえ

ちえ

見てみた感じかなり激しかったので、やめておこうと思います...
    ありがとうございました😊

• 2月25日
けーちゃんandそーちゃんママ

私だったら踊らないかな(*^ω^*)

何かあった時、ダンス、自分、職場、等のせいにしたくないので。

• ちえ

ちえ

そうですよね...

• 2月25日
みん

私だったら後悔したくないのでやめておきます(>_<)

• ちえ

ちえ

そうですよね...

• 2月25日
みもり

結構激しいのでやめたほうがいいと思います。8週ならまだ胎盤も完成してないでしょうし、12週までは流産の可能性もありますしね🤔

• ちえ

ちえ

それは怖いので、やめることにします...

• 2月25日
らぷんつぇる

わたしは妊娠に気づく前に職場でお年寄り向けのクリスマス会をしたときにAKB48などのダンスをやってました。たぶんそれよりはバブリーダンスのほうが動くとは思いますが、赤ちゃんは羊水に守られているのでたいていのことは大丈夫だとは思います。😅担当医師に相談はできませんか?

• ちえ

ちえ

明日から練習をしなくてはいけないので、相談する時間がなくて...
    何かあってからでは怖いのでやめておこうと思います。

• 2月25日
なつろー

何かあってからでは遅いので、今はやめておいた方がいいかなと思いますよ

• ちえ

ちえ

やめておこうと思います。

• 2月25日
りり

やめといたほうがいいかも。たとえ問題ない動きだったとしても貧血とかになって倒れたらあぶないので。