※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
子育て・グッズ

ミシン初心者です。保育園用にミシンを買おうと考えています。ジャガーN400とブラザーPS205で悩んでいます。手元スイッチが使いやすいか、5000円の差はどうか悩んでいます。袋物や学芸会用途で使用する予定です。おすすめや使用感を教えてください。

ミシンについて!

ミシン初心者です!

この春娘が保育園に入園するので、何か作れたらと思い、ミシンを買おうと思います!

これまでは実家に帰って母のものを借りていました!

2つで悩んでいて、一つ目はジャガーの電動ミシン、N400、二つ目はブラザーのコンピュータミシンのPS205です。

母の使っているものはジャガーの電動ミシンに近く、手元スイッチで、速度が遅いと速いのふたつしかありません。(遅いのは遅いし、速いとついていけないです 笑)

スイッチは今のところ置ける台がないので、手元スイッチのものがいいかなと思っているのですが、上記2機種で、5000円くらい違い、もし使うなら・・・と悩んでいます。

仕事をしているので、使う頻度としては、娘の袋物を縫ったり、今後学芸会などで必要になってくるものがあれば作れたら・・・くらいです。
そうなってくると、コンピュータミシンの機能までいるか?と悩んでいます。

おすすめや、もし使っている方がいれば実際に使ってみてどうか教えてください!!

画像はお借りしました!

コメント

ほみほみ♡

私も入園に備えて最近ミシン買いました!
ミシンの相談会やってたので話を聞いてきました!
ミシンは重ければ重い方がパワーもあってキルトなど縫うときにいいみたいです。8キロはあった方がいいとのことでした。
今はどこのメーカーも機能は大差無いみたいです!

• 莉緒

莉緒

遅くなりました(><)
    コメントありがとうございます!!
    8キロある方がいいのですね!!
    私が買おうとしているのはどちらも8キロありません(><)
    教えてくださってありがとうございます!
    もう少し考えてみます!

• 2月26日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

軽いとオモチャみたいだよーって言われました💦重いとそれだけ機会が中に詰まってるみたいです😅
    でも結構ミシンて値が張りますよね😭

• 2月26日