※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

5月に出産予定の新米ママです。ワゴンRに乗る方で、新生児から4歳ごろまで使えるチャイルドシートをおすすめして欲しいです。回転式やおすすめメーカーなど、先輩ママさんの体験から教えて頂きたいです。

5月の頭に出産予定の新米ママです。
おすすめのチャイルドシートを
教えて頂きたいです!!
車はよく乗る方で
ワゴンRに乗っています。
回転式がいいとかおすすめメーカーなど
先輩ママさんの体験から教えて
頂きたいです。
希望は新生児から4歳ごろまで乗れたら
いいかなと思っています💓

コメント

あやは

私もよく車をつかいます。うちはエールべべの使ってます😄回転式いいです✨あと日除けの屋根みたいなのはなくていいって話よくききますが、私はついていて助かりました!!
特に後ろ向きで使ってる間、日差しや後ろからのライトが顔に当たると気になったので😄               

  • まま

    まま

    ちょうど日よけ迷っていたところです🤗
    お値段おいくらぐらいでしたか??

    • 2月25日
  • あやは

    あやは

    型落ちで去年のモデルってやつで、4万台だったかな…!はっきり覚えておらずすみません💦
    私の妹は私と同じく毎日車使いますが、回転もせず、日よけもない安いやつ使ってます!十分っていってますし、それぞれなんですかね😅

    • 2月27日
さら

今上の子どもが一歳九ヶ月で、回転式のコンビが乗りやすそうでご機嫌でした♡

  • まま

    まま

    やはりコンビは人気ですね🤨

    • 2月25日
☆

回転式じゃなくても全然大丈夫ですよ!安全性は固定式の方が高いです(*^^*)なので我が家は大分良心価格な固定式のチャイルドシートにしてその分の浮いた予算でベビーカーを豪華にしました!
途中で2人目も生まれ、ジュニアシートに切り替えました。一歳すぎると体が大きくなるので新生児から使えるものは窮屈になってきて、どうしても買い替えが必要かなと個人的には思います。

  • まま

    まま

    なるほど、、、
    中には新生児から4歳までのものや
    新生児から7歳までのものなど
    色々ありますが年齢層の幅広いものほど使い勝手いいようで
    新生児には危険なのでしょうか、、、、

    • 2月25日
つむつむ

5月中旬出産予定です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
先輩ままではないですが、予定日近かったのでコメントさせて頂きました!
先週、チャイルドシートを購入しました!
エールベベの回転式の物です!
アカチャンホンポと共同開発の物で7万くらいしました!
フルフラットなる、回転式、この2点は譲れなかったので、色々調べてみたら、こちら使ってる方が多く口コミもよく、赤ちゃんもよく寝るとの声が結構ありました!
夏に向けて少しでも涼しく快適にと思い、日よけも大きかったのでこちらにしました!

  • つむつむ

    つむつむ

    こちらです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    車はN-BOXです!
    デニムのカラーも気に入ってます!

    • 2月25日
  • まま

    まま

    予定日近くて親近感湧きます☺️
    コメントありがとうございます💓
    買われたシートは何歳まで
    使えますか??

    やはり日よけは必要ですよね!!!

    • 2月25日
  • まま

    まま

    お写真までありがとうございます😭

    • 2月25日
  • つむつむ

    つむつむ

    4歳頃(18kg)まで使えます!

    • 2月25日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    実物見に行って見ます😊

    • 2月26日
わかば

私はチャイルドシートなんて乗れればいいっしょ!と思ってコンビの回らないタイプを買ったんですが
回せるタイプの方が乗せおろし絶対楽だな_:(´ཀ`」 ∠):と思いました。。。

  • まま

    まま

    さまざまな意見の中で
    私も迷ってたところですが
    使い勝手は良さそうですよね🤨

    • 2月25日
🌼

私はエールベベの回転式を使ってます😊住んでるところから半額助成金が出るのでいいやつを、、と思って回転式にしました🙄一人目の時は回転式を使わず、その時は難なかったですが、回転式を使ってみると、楽やな〜と思いました☺︎

  • まま

    まま

    半額補助は大きいですね!!
    私のところはなかったんです、、、😭
    安いのがありがたいですが
    物を見てるとやはりそれなりの
    お値段するものはそれなりに
    生地も良く丈夫ですよね、、、
    特に新生児の期間は慎重にいきたいのでお値段張っても良いもの
    使いたいなと思います、、、、

    • 2月25日
けい

さらさん
すぬーぴーさん