※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる姫mama
ココロ・悩み

臨月の私が、娘とパパの対応にイライラ。家を飛び出し、車の中で悩んでいます。

2週間後に帝王切開出産が控えている私。
娘はイヤイヤ期突入したようで寝る前に遊び足りないと遊べるまでギャーギャー泣きます。
少し遊べは気が晴れるだろうと遊ばせれば、思い通りにいかなくてまた大泣き。
そんなことしてるうちに就寝時間がかなり遅くなる。
パパは具合悪いといって手伝わないくせに好きなフットサルには行ってしまう始末。
臨月迎えて身体がうまくうごかせないに加えて娘とパパの好き放題に、いい加減イライラして娘に早く寝なさい!と怒ると、パパがママ怖いねと。しかも娘にママ怖いと言わせるという・・・。
なんかもう1人で私なにやってんだろうと、思わず家を飛び出してきてしまいました。
もちろん娘が心配だから駐車場の車の中でとどまっていますが・・。

コメント

とんちゃん0318

ははは(笑)
分かります。
男って、だらしないですよね。
そして、自分の趣味の時は、元気になる。うちもそう。
そして、妊娠がどれだけ辛いか、大変か分からないから、また厄介ですよね。

頑張って❗

• はる姫mama

はる姫mama

理解しろっていう方が難しいのかもしれませんが、気持ちはくみとってほしいものですよねσ^_^;
    都合のいい体調不良も聞いてて呆れます💧子どもの仮病のひどいバージョンってやつですか笑
    母もできることなら仮病つかいたいですよねー💦

• 9月26日
しーかちゃん

こんばんは。
初めまして🎶
9月8日に3人目を帝王切開で
産みました♡
7歳、4歳、0ヶ月のママです。

娘さんはだいたい何時ぐらいに
いつも寝るんですか?

旦那さんの協力が少ないと
特に妊娠中や産後大変ですよね⁈

うちの場合ですが、
上の子2人とも同じ様な時期がありましたが、
私自身がイライラしてたり
不安な気持ちの時に限って
グズグズしたり、泣きわめいたり
してました。

• はる姫mama

はる姫mama

いつも21時台には寝てます。
    昼寝が遅かった日は22時にくいこんじゃいますが、さすがに早く寝ろっていっても無理がありますからねσ^_^;
    妊娠中って自分でもびっくりするくらい不安定になりますよね。
    同じようなご経験があると聞いてちょっと安心しました❤️
    ありがとうございました✨

• 9月26日
松田 姫音(36)

まだ娘さんが保育園や幼稚園も行く予定が無いなら、少しぐらい生活リズムが崩れたり、ズレたりしても、多めにみても良いんじゃないかと思います🎵

イヤイヤ期かもしれないですね。
そういう時期が過ぎれば、少しずつ落ち着いてくると思います。
ウチも、今では「お布団へ行って、ねんねしたい」と21時ごろには自分から言うようになったりしました。

下のお子さんが産まれたら、我慢させることが増えてしまいます。
今のうちに、自由に好きなことをさせてあげて、ご自身のストレスが溜まらないようにしたほうが良いと思いますよ💡

• はる姫mama

はる姫mama

毎日が同じというわけにはいかないので、昼寝の時間帯やその日の行動パターンで寝る時間のズレは臨機応変にしてます。
    ただ、娘のイヤイヤ期と私の出産前の情緒不安定が重なって、うまく噛み合わないことが多いのかもしれません。
    分かってやりたいけど、自分の身体も赤ちゃんのために構ってやらないといけないので100%受け止めてやれないんだと思いました。
    加えて旦那の自由奔放さ。イラっ💢笑

• 9月26日
めぐ、

うちの旦那もですよ。自分の都合ばかり。だから、うちの場合無視します。で、独り言で、やっぱりあなたとはやっていけないわみたいなおどしをいいます笑
そしたら、その日は、子供の面倒をやけにみたりしますよ。頑張ってください!

• はる姫mama

はる姫mama

うちは脅しが効かないのです(T^T)売られたケンカは買う、みたいな💧っていっても本当にそうなったら説得力全くないので多少慌てるんでしょうけど笑
    でも無視はいいかも❤️自分のためにも右から左に受け流す術は身につけといたほうがよさそうですよね。
    ありがとうございました✨

• 9月26日