※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めたら、おっぱいが張りすぎて痛くなってきました。飲ませたいけど、上手く進んでいるのでどうしたらいいでしょうか?

昨日より断乳を始めました。
順調に進んでいます。
でもおっぱいが張りすぎて痛み出してきました。
飲ませたいところですが、せっかく上手くいっているのでそれは避けたい…。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

いきなり断乳されたのですが?

私の場合は徐々に回数減らしていって最後はお風呂で搾ってでだんだんと張りもなくなっていきました☆

yoshi8670

私も断乳の際かなり辛かったです(^_^;)

搾りすぎるとまたつくられてしまうのでカチカチを少し緩和させて痛みをやわらげる程度に1日数回絞ったりしてました(^^)
夜中も痛くて寝れないくらいで、断乳から3日4日は苦しかったですが、少しずつ量も減ってくるし痛みに慣れてくるのかやわらぐのか自然と大丈夫になりました。

キャベツの葉をおっぱいにはって冷やしたりも熱をとってくれていいとおもいます(^^)

summersnow

搾乳して冷凍するのは駄目なのでしょうか?
私は完ミで育てたので断乳がなく分からないのでなんともはっきり言えませんが(笑)

わんわん

最初の3日はガチガチに張りますね...おっぱいを三角もちして軽く揺らしてしたたらせて圧抜きしていきます!3日目にガッツリしぼるみたいですが、私は断乳初日から助産師さんにやってもらいました😅
乳腺炎になると怖いので...
葛根湯がいいらしいですよ🙋

MUKO

痛み止め飲んで良いと思います!でも妊娠中であれば飲めるのはカロナールくらいでしょうか?
搾ったらまた母乳作られてしまうので痛くても冷やすなどして我慢しかないと思います😢💦4日目に絞って大丈夫ですよ!

えりか

基本、お風呂上がり寝る前に飲ませていたのですが、急に飲まなくなりました。
なのでこれはいいチャンスと思い始めました。
軽く絞ったら痛みも取れました。
搾乳して冷凍しても仕方ないのでそのまま絞りました。
寝れないほどの痛みではないので大丈夫そうです👌
2日目の今、かなりの夜泣きです😭
なんとかあと1日頑張りたいと思います。
3日目にガッツリ絞るんですね。
また痛み出したら冷やすのを試してみたいと思います。
皆さん、ありがとうございます😊