※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃん
妊娠・出産

現在32週の妊娠中で逆子が直らず、帝王切開の可能性があることで気持ちが落ち込んでいます。夫に理解されず、孤独を感じています。帝王切開の体験談を聞きたいです。

現在二人目を妊娠中です。

切迫といわれそのまま入院…やっと1ヶ月がたちました。そしてまだこれから1ヶ月ほど入院です…
現在32週なのですが逆子が直らず、もし直らなかったら退院せず、38週に帝王切開と言われ気持ちが落ち込んでいます。
もちろんまだ直る可能性もあるかもしれないし、帝王切開も立派な出産だと思います。むしろ1人目は破水から始まり3時間ほどで産まれ、知り合いの話を聞くと本当に尊敬しています。
きっと赤ちゃんの顔を見たら無事に産めてよかったとなると思います。
ですが、二人目も自然分娩で立ち会いの予定が…とか正直お腹を切るのは怖い…とか考えてしまいます。
元気な赤ちゃんを産むために!とは思いつつインフルエンザが流行り面会も出来ない上の子とも会えない…とかなり落ち込んでいます…
旦那に正直帝王切開怖いと言ったら
注射でもびびるもんね!
とか言われ、旦那が悪気はないとは思いつつも、なんか他人事のような言い方に心がおれました…
なんて言ってほしかったの?と言われたら分かりません…ですが、もっと他になかったの?って思ってしまいました…
ただの愚痴のようになってしまいすみません(;_;)
男には出産する母の気持ちを分かってほしい言っても一生分かりませんよね…

帝王切開の体験談など聞かせていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

私は1人目緊急帝王切開で、陣痛の痛さも術後の傷口の痛さも経験しています😣
うちは旦那は仕事で間に合わず産まれてから病院に来たので陣痛中私がどれだけ苦しんだかも見ていないし、帝王切開の痛さも分かってくれないしでめっちゃいらつきました💢笑

今2人目妊娠中ですが、今回は予定帝王切開です💦
正直めっちゃ怖いです😱
1人目の時は1日陣痛に苦しんで頭がおかしくなってたので、もう何でもいいから出してーー💢って感じだったので麻酔で痛みから開放された時めっちゃ嬉しかったです笑
麻酔が効いているので、痛みはないけどお腹を切られたり引っ張られたり縫われたりは感覚で分かります😱冷静な状態だと気持ち悪く感じるかもです笑

次の日には歩かされます!私は痛いけどなんとか歩けてました!でも2人目だと後陣痛が痛いって聞いてるので怖いです😱そして麻酔が身体から抜けきってないのと睡眠不足で頭が本気で割れるほど痛くなりました💦

ちなみに私も1人目の時に切迫で1ヶ月入院していました💦辛いですよね💦しかも上のお子さんもいらっしゃるので心配だし会えなくて寂しいですよね😭
あと1ヶ月、頑張ってください😣✨

• けーちゃん

けーちゃん

陣痛も帝王切開も経験してるだなんて尊敬します(;_;)!
    旦那はお腹を切らないし後の痛さも分からないしいらつきますよね!!(笑)
    やはり麻酔しててもなんとなく感覚はあるのですね😨それを考えるだけでも怖いです…
    私も1人目切迫で二人目も…と覚悟はしていたものの予定より早い入院で落ち込んでいました(笑)

とても貴重なお話しと励ましの言葉ありがとうございます😢✨

• 2月25日
あっぷるぱい

逆子+切迫早産で30週から入院していました。
36w6dで予定帝王切開だったんですが
それまでに帝王切開のワードで調べまくって恐怖しかなくって毎日泣いてました😰
どれだけ注射は痛いんだろう…
どんなに歩くの辛いんだろう…
そんな時に義父に「おれも昔盲腸で手術したけどあんなん麻酔されてるあいだに終わるんやから楽して産めるやんか!よかったなぁ!」って全然励ましになってない。めっちゃ腹立つ発言されました。

手術当日
手術台ギリギリまで点滴され
点滴外されて手術台にのぼって麻酔されるときに
おもいっきり口から息を吐いて出来るだけ丸まったら(息を吐きながら)麻酔の注射まっっったく痛くありませんでした!!
お医者さんも「え!痛くないの?じゃあもう後は大丈夫やで😂」って言ってもらい安心しました

お腹切っている時も感覚はあります。
内臓ひっぱられてるみたいな😰
けどその時だけなんで乗り越えれます💗

術後なんですが
わたしの病院は硬膜外麻酔を使用してくれていたので麻酔が切れて痛い思いすることはなくって
歩く練習も二日目とかからでした🙆‍♀️
ただ、、術後のお腹の痛さを表現するならめっちゃ筋肉痛!!って感じでした😂💦
四日もすると普通に歩けます😊

病院で何麻酔になるのか確認してみるのもいいかもしれません😘
硬膜外麻酔だと安心できると思います\( ˆ ˆ )/♡

わたしも今二人目を妊娠初期ですが
予定帝王切開なるんで頑張ります😊

• けーちゃん

けーちゃん

私も今同じ状況です。調べまくって調べまくって腹を決めよう。と思いながらやっぱり怖い…の連鎖です😢

義父さんフォローになっていませんね(*_*)楽して産める…どんな出産も大変だと言うことは男の人にはわからないのでしょうね…

息を吐きながら…は是非とも参考にさせていただきます!!
    やはり感覚皆さんあるのですね…😱
    何の麻酔かは聞いていませんが術後痛かったら薬だすし言ってね!少しよくなるよ(^^)といわれました。麻酔の種類聞いてみます!
    貴重なお話ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 2月25日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

帝王切開 痛くない
    帝王切開 メリット
    とかちょっと気分が明るくなれるようなワードも検索してみてください😊
    わたしはこれで少し気が晴れました(笑)

はい♡お互い母子ともに健康で出産できますように\( ˆ ˆ )/♡
    あと少し頑張ってくださいね(。•ᴗ•。)♡

• 2月25日
  • けーちゃん

けーちゃん

そのワードはまだ検索していませんでした!
    是非検索してみます🙆💗
    そうですね!母子ともに健康が一番ですね✨
    楽しいマタニティライフをお過ごし下さい😂

• 2月26日