※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

1週間ほど前に離婚を切り出しました金銭的なこととモラハラで一緒にいる…

1週間ほど前に離婚を切り出しました
金銭的なこととモラハラで一緒にいるのも話すのも怖いが理由です

子供は5月で2歳になります

私にも悪い所はあるので話し合いお互いに改善して
それでも私の気持ちが変わらなければ離婚となりました


話し合い以降旦那からのモラハラもお金をくれなどもなくなりました
私もなるべく旦那と会話を増やそうとしたりしています

ただ私の旦那への気持ちは0です
子供のためには本当の両親がいた方がいい
という思いだけで頑張ってます

私だけの気持ちを言うのならまだ20歳だし
子供も小さいうちに離婚してしまいたいです

こんな気持ちで修復していけるのでしょうか?
旦那への気持ちは0でもなんとかやっていけてるよ!
という方いらっしゃいましたらアドバイスください

コメント

4チビmama

うちの元旦那もモラハラと経済的DVがありましたが結局何回話し合っても元通りだし
私も気持ちが冷めてしまっていたので
嫌なところしか見えず離れましたよ。
うちの元旦那の場合機嫌が悪いと子供にまで八つ当たりしてたので余計にですけどね。

  • みー

    みー

    やはり元通りになってしまうんですね
    改善するのは最初だけ
    今の所1週間ほど経ちましたが頑張ってるようです

    一度冷めてしまうと悪い所しか見えないですよね
    子供にまで八つ当たりされたら即離婚決意してしまいます

    コメントありがとうございます♪

    • 2月26日
♡♡♡

やっていけないと思いますし、その環境で育つお子さんは大きくなるにつれて勘でわかるんじゃないでしょうか‥

そういった仲でもやっていける方はお金の余裕とか他の理由があるんだと思います。

  • みー

    みー

    そうですよね
    私自身も両親の不仲は小さいながら感じてなんで離婚しないだ?と思っていました
    自分の子供にまでこんな思いさせたくないです

    他の理由、確かにそうなのかもしれないですね
    うちには他に理由はないです

    コメントありがとうございます♪

    • 2月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私は不仲でも両親がいた方がいいと思って耐えたこともありますが、私が笑顔で幸せじゃないのに子供にとっていい環境なのか?と思い離婚しました。貯金も仕事も学歴もない状態でしたが何とか暮らせました。
    今ではとても幸せです。

    • 2月26日
  • みー

    みー

    私が笑顔で幸せじゃないのに子供にとっていい環境なのか
    本当にその通りですね
    誰に何を言われてももやもやしてましたがその言葉はなんだかスっと入ってきました

    まずは自分の幸せから考えてもいいんですよね

    私も仕事はパートだし、学歴貯金なし
    それでも母がサポートしてくれると言ってくれるのでなんとかやっていけると思います

    りょんままさんのように幸せだと言える日がくるように頑張ってみます

    • 2月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    離婚をしても、みーさんが胸を張って離婚して良かったと思える生活を送ればきっとお子さんも片親なんて気にならないはず。
    親御さんの手を借りても自信を持ってください!
    応援してますよ!

    • 2月26日
deleted user

状況が少し似てるので…

うちは、私が働いていないので旦那から毎月お金をもらって生活しています。
私は旦那から今月の分と渡されたお金しかなくそれでやりくりしなくちゃいけないのに、毎月ちょっと貸してと言われとってかれます。
返すからと言われ渋々貸しますが、毎回返ってきません。
私が、お金返して、返すって言ったやん。って言うと、返してって俺の金やしな。そうやって言わなお前貸してくれへんもん。と言われ返ってきません。
なので毎月カツカツです。
娘が生まれて祝い金やお年玉をもらったお金ももうありません。

飯が不味いだの家が汚いだの文句ばかりで年が離れてる為言いくるめられて良しです。
周りからも旦那はモラハラと言われ、別れなよと言われるほどです。

喧嘩するといつも離婚が出てきます。
いつも同じ繰り返し。
私も、まだ23で子どもも小さいので離婚するなら早いうちにって思ってますが、離婚する勇気が出ません…。




返事になってなくてすみません。

  • みー

    みー

    すっごく似てます!
    旦那の給料から自分の支払いとお小遣いを抜いて渡されています
    パートはしていますが私名義の借金もあるので月支払いは25万ほど
    そこから家の物子供の物旦那へといくと毎月ギリギリです

    うちも祝い金などは何も残っていません

    年が離れていて言いくるめられるのも同じです
    言われることも似てます…

    子供がいて離婚となると勇気がいりますよね
    金銭的にも不安だし子供のために離婚しないほうがいいのかって

    お互いに幸せになれる道が見つかるといいですね

    コメントありがとうございます♪

    • 2月26日