※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

哺乳瓶の薬液使用について、水洗いや熱湯消毒をする人が多い中、そのまま使用している方もいるようです。薬液がミルクと混ざっても問題ないと書かれていますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

ミルトンにつけた哺乳瓶と乳首を薬液から出して軽く薬液をきる感じで使っていました😫💦
匂いが気になるので水ですすいだり熱湯消毒をしてる方が多いみたいですがそのまま使ってる方いますか?🙀
薬液はミルクと混ざると塩分に変わるのですすがないで使えると書いてあったのですが本当に赤ちゃんに問題ないのか気になりました🤔💦

コメント

ゆうちゃんまま

私はそのまま使ってました!
子供は元気ですよ😊

3人のママリ

確かに匂いきついですよね😰
入院中使ってましたがそのままでした。
あと、保育士してますが、職場でもそのまま使ってましたよ!

deleted user

めんどくさいので、そのまま使ってますよー😁

ぶる

問題ないとは聞きますが
私は残る匂いがどうしても
気になってレンジ消毒に
変えました😭

みぃ

そのまま使ってましたよ‼️
何もなく、元気です😊

ふー

匂いが自分てきに臭くてお湯かけて反対向けて縦てあります

リラックマーくん

少し水気を切る程度でそのまま使ってましたよ☺

今でも大きな病気をすることなく元気もりもりです😀

りんごのほっぺ

私はそのまま使ってましたよ!子供はピンピン元気に成長してます!
確かに匂いは気になりますよね!赤ちゃんに使うものっていうことが分かって作られてるので大丈夫だとは思いますが、気になるならすすいでも良いかもしれませんね✨

ままま

うちそのまま使ってました!
匂いが気になるお母さんと子供もその匂いが嫌がる子もいたりするらしいのでそれで洗い流す人が多いのかもですね

AI

遅くなってしまい一斉ですみません😭
皆さんありがとうございます❤️
子供も特に嫌がることもなくそのまま哺乳瓶を使うことにしました😆💗