※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aknママ
子育て・グッズ

保育園の入園申込書と就労証明書の記載が違います。時短勤務に変更後、就労証明書を取り直す必要がありますか?

保育園についてです。

就労証明書には、フルタイムの時間
保育園入園の申込書には時短勤務の時間で
書いて提出してしまっています。

就労証明をもらったあとに、
会社と話し合って時短に決めました。

その場合、時短勤務での就労証明を取り直しですか?

コメント

ひよこ

私もそのパターンで去年申請しました。
就労証明書にフルタイムの時間が書かれていましたが、「現在の状況をかくのでそれで大丈夫」と会社に言われてそのまま出しました。申込書は時短でしたが、何も言われず保育園通りましたよ😅

• aknママ

aknママ

そうなんですか?
    就労証明と申し込み書が違うと
    嘘ついているみたいに思われそうでビビってます。。。

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

私も疑問に思いながら出しました😅市によっても違うかもなので、電話で確認してもいいかもしれません。

• 2月25日
  • aknママ

aknママ

4月入園を随時で申し込んで、明日から28日までの間に市役所から連絡が来たら入園が決まる感じなんですが、
    もし、もしも入園が決まっても就労証明に不備がありダメになったらっておもったら…泣 就労証明を待ってもらうことができるかわかりますか?

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

入園が決まってから落とされることはよっぽどのことでなければないと思いますが…🤔 万が一再提出になれば会社に頼んで就労証明書もらうことはできるんじゃないでしょうか?
    でも調べてたら、ほとんどの自治体は産休前の勤務時間で判断するので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月25日
  • aknママ

aknママ

安心しました。本当に本当にありがとうございました。最近ずっとモヤモヤしてたので希望が持てました!

• 2月25日
  • aknママ

aknママ

今日市役所に確認したところ、就労証明は、働いてからでも構わないといわれ安心しました!本当にありがとうございました(o˘◡˘o)

• 2月26日
  • ひよこ

ひよこ

確認がとれて良かったです。入園決まるといいですね😊

• 2月26日
  • aknママ

aknママ

ありがとうございました😊

• 2月26日