※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

体調不良で妊活中。早い予兆に困惑。内科or産婦人科への相談を迷っている。基礎体温不安定。具体的な対応を教えてください。

一昨日から腰が重く、下腹部が痛い。しかも風邪を引きた時みたいな体のダルさがずっと続いていて立っているのが辛いです。時々腹痛でトイレへ。
食欲もなく、でも熱を計ると平熱。
今妊活中なので妊娠だと嬉しいですが…
に、しても予兆が出るのが早い。生理予定日まで2週間もあるのに、こんな早く身体に現れるものなんでしょうか?
仲良くした日は2月17日です。基礎体温が上がったのは本日です。
今まだ授乳中で基礎体温もガタガタでいつが本当の排卵日かわからない状態です。
今迷っているのは、内科に行こうか産婦人科に行こうかです。
妊活中だからもしかしたら想像妊娠かもしれないので、一応最初は内科に行った方がいいでしょうか?
この三日間怠くてしんどいです。

コメント

nozomi

さすがに17日の仲良しでその日に受精したとしても、一昨日では症状でません!!
なので想像妊娠か他のことが原因かなと(^^)

どちみち内科で妊娠の可能性はあるかもしれないことを伝えたらいいと思います(^^)

• ピーチ

ピーチ

ですよね。取り合えず明日も辛かったら内科から行ってみます。ありがとうございました。

• 2月25日