※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つち
妊活

妊活を始めて半年経ち、タイミング法で取り組んでいます。落ち込んでしまうこともありますが、焦りを感じています。

妊活を始めて半年くらい経ちました。排卵日を狙ってタイミング法でやっていますが、リセットが来るたびに私は妊娠しにくいカラダなんじゃないかと落ち込んでしまいます。まだ妊活を始めて半年なので落ち込むのも早いとは思いますが、周りが妊娠し出産をするのを見ているとどうしても焦ってしまいます。

コメント

さらい

排卵日はどうやって特定していますか?

• つち

つち

ルナルナのアプリです。

• 2月25日
  • さらい

さらい

基礎体温ということでしょうか?

• 2月25日
  • つち

つち

はい。そうです。

• 2月25日
  • さらい

さらい

排卵検査薬をして精度をあげたり、病院で検査するのもよいかもですね。

• 2月25日
  • つち

つち

排卵検査薬も2回くらい使用したことはあります。朝仕事に行く前に使用し、印が出たら夜にタイミングをとりました。検査薬でもう少しタイミングを取ってみようと思います。

• 2月25日
実ィミ

アプリの排卵予測ではズレることがあるので、基礎体温と排卵検査薬使ってタイミングとるといいですよー❤️
私も授かれないんじゃないか?とかに思ってました!焦らず頑張ってください😊

• つち

つち

排卵検査薬を使ってタイミングとってみます。皆さんの言葉を聞いて少し気持ちが晴れました。ありがとうございます。

• 2月25日
ともやん

多分ストレスもあって 中々できにくいのかもしれないですよ。
私は、生理不順も不順で タイミングも良し悪しだと感じました。焦らずです。

• つち

つち

今月の生理は一週間くらい遅れてしまいました。それもストレスの影響なのかもしれません。焦らず頑張ってみます。ありがとうございます。

• 2月25日
まるこ

わたしもタイミング法で7ヶ月目で妊娠しました!
排卵検査薬で陽性が出て、その次の日の朝方に一回だけでした!
それまでのタイミングとは1、2日ほど遅かったので、できてないと思っていたら妊娠していました!
自分が思っているより排卵日が遅かったみたいです!
ちょっとずらしてみるのはいかがですか?

• つち

つち

排卵検査薬でタイミングとってみます。旦那さんは仕事柄、家を空ける日も多いので余計に焦ってました。あまり焦らず頑張ります。

• 2月25日
  • まるこ

まるこ

わたしもルナルナのアプリを二年ほどつけてましたが、結局ずれてましたので、参考までに…!!

• 2月26日
ぴーちく

わたしも現在同じ悩みです…。不妊症なのかなって心配になります…

頑張りましょう(;_;)

• つち

つち

焦りで旦那さんにあたってしまったりする事もしばしば…。焦らずいこうと思ってもなかなか難しいですよね。

• 2月25日
さち

基礎体温だけでは排卵を特定するのは難しいですね😅病院で検査できますよ!私は病院でタイミング法をしてましたができませんでした。

• つち

つち

返信ありがとうございます。基礎体温だけでなく、排卵検査薬も併用してみようと思います。

• 2月25日
41*

周りが妊娠出産だと
焦りますよね(´°ω°`)
まず自分に問題ないか
調べてみるのも
いいかも知れませんよ!

• つち

つち

ありがとうございます。色々調べてみます!

• 2月25日
とち

すごい共感できます😭私も婚活半年くらいでリセットの度に落ち込んで…の繰り返しです…。周りは結婚してすぐできるのに…とかすごい思っちゃいます。
私も同じくアプリのみだったのですが、今回も無理なら検査薬を使ってみようと思ってます!
お互い頑張りましょ♡

• つち

つち

妊活のドラマも見てますが、頑張ろうと思える半分、うちも不妊症なのかな?と心配にもなります。
    私だけじゃないんですね。焦らずお互い頑張りましょう(*´∪`)

• 2月25日
  • とち

とち

それもすごいわかります!ドラマ毎週楽しみな半分、怖いです( .. )
    一緒に頑張りましょ❤︎*。

• 2月25日
  • つち

つち

頑張りましょう(*´∪`)!

• 2月25日