※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiーru
子育て・グッズ

転勤で友達と離れるけど、新しいママ友を作りたい。連絡先を聞いても大丈夫かな?

みなさんはどんなママさんだと仲良くなりないな、ママ友になりたいなと思いますか??

今度転勤で今の土地を離れることになって今まで仲良くしてたママさんたちともさようなら,,,

今度の土地でもママさんたちと仲良くしたいなと思ってるので参考にさせてください!

積極的に仲良くしたいママさんに連絡先など聞いたら嫌がられちゃいますかね??

コメント

常識がある。

ただそれだけです😢

まめ

私は未だに新規の友達つくってないです、連絡先も、聞いたりとかないですね!

公園とかで会えばお話はしますが。

しつこい感じ?とか、ぐいぐいくる感じは、私は受け付けないです。

その場だけがちょうどいいって思ってる人もいるとおもいますよ!

moon

あまりぐいぐい来ないで、連絡もあまりまめじゃないほうがこっちとしても楽です✨
なにか大きなイベントがあるときに誘い合うくらいの関係から始めたいです。

suumama

別に仲良くしたいなら全然連絡先聞いていいと思いますよ!嬉しいと思う人もいれば、嫌な人もいる。それだけです😂
どんなママさんかと言われれば、まず見た目&年&子どもの年齢でみちゃいます。年が離れてても子どもの年齢が近い、子どもの年齢が離れててもママ同士年が近ければある程度話が合うと思います。見た目は、ある程度身なりがしっかりしている人でないとあまり仲良くなりたいと思えません。すっぴんであまりにも貧相な格好していると仲良くしたいと思えません、その場限りならいいですが😂
あとは、みんな自分の子供が1番なのは分かりますが、それを全面的に出してくる人は無理ですね、いわゆる親バカってやつです。笑