※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳の子供にスープを飲ませていますが、適正量が分からず悩んでいます。みなさんはどのくらい与えていますか?美味しいレシピも知りたいです。

1歳の子供のスープの量について教えてください。

現在1歳1ヶ月の男の子を育てています。
中期からほぼ毎食スープを飲ませています。

野菜などの具は別に下処理などをしたものにまとめて作った野菜ダシや無添加のダシパックで出汁をとったものを冷凍しているのでそれを合わせて温めてあげています。

もともと離乳食をあまり食べなくてスープも1回35mlずつあげていたのですが最近食べる量が増えてきたのでスープも増やした方がいいかな...
と思い調べたのですが1歳前後のスープの適正量が分かりませんでした(^^;

みなさんは1回の食事でスープはどのくらい与えていますか?
また美味しいスープのレシピがあれば教えていただきたいです(o^^o)

よろしくお願いいたします!!

コメント

rose

うちは味噌汁派ですが1回80mlくらいですかね?
けど、最近汁より具の手づかみにはまっているので、そこら辺びちゃびちゃにしながら飲んでいます💦味噌汁も大人のとりわけ出来るので楽ですよ😃汁は倍希釈で🎵

  • りぃ

    りぃ

    80mlくらいなんですね!
    うちも具をスプーンですくってうまく食べれず...
    食後は片付けが大変ですよね(^^;
    お味噌汁も挑戦しようと思います✨

    • 2月25日
こた🌈🌞

うちも味噌汁派です🙌
量ははかってませんが子ども用のお椀に半分くらいです😊

  • りぃ

    りぃ

    子供のお椀半分くらい飲むんですね!
    お味噌汁も挑戦してみます✨

    • 2月25日