※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り30万前後の方がマイホームを建てた場合、借り入れ額や月々の支払い額はどのくらいでしょうか?積水ハウスの見積もりでは、月々10万円ほどかかる見込みで、夫婦で手取り33万円の場合、高額で悩んでいます。

手取り30万前後でマイホーム建てた方、いくら借りて月々いくら払ってますか??

夫婦で手取り33万ですが積水ハウスで見積もり出してもらったら月々10万くらいになりそうで高いので悩んでます。
参考にさせてください😃

コメント

夫婦で35万くらいですが…
2500万の借りて月67000円の支払いです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    頭金はいくらいれましたか??

• 2月25日

退会ユーザー

あっ!
    頭金0円です

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    頭金0で6〜7万理想的です😃
    私もそれくらいで考えていたのですが積水ハウス高すぎて💦💦

差し支えなければどこで建てたか教えてもらえませんか??

• 2月25日

退会ユーザー

地元で坪単価が2番目に安いハウスメーカーのアイフルホームで建てました♪

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ホントですか!!
    実は積水ハウスが高すぎてアイフルホームの住宅展示場見に行って話聞いてこようかと思ってました😃
    ママ友がアイフルホームで建てて勧められたのもありますが……

建物だけでいくらかわかりますか??

• 2月25日

退会ユーザー

確かご紹介だといくらかと商品券か何かいただけたか安くできたような…
    建物だけだと1500万だったかと思います。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😃
    すごく参考になります!

ママ友の話だとママ友にお金が入るらしくカーポート建てれるくらい入るって言ってました!

アイフルホームに話聞きに行こうかと思います!!

• 2月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♪
    我が家も友達を紹介して友達と分けれる商品券をいただいて半分にしましたヽ(*´∀`)ノ

営業との相性も大切ですから、いい営業さんにあたるといいですね‼

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    商品券もらえたんですね!!
    ちなみにいくらか教えてもらってもいいですか??

• 2月25日

退会ユーザー

いくらだったかなぁ…
    すみません。
    記憶が曖昧で覚えてないです( ̄▽ ̄;)

住宅ローンの銀行さんも紹介すると特典があっていただいた時期と同じなのでどっちがどっちだったか…。

• 2月25日
ひまこ

はじめまして!うちは旦那のみの収入で月28万くらいで月6万のしはらいです!2780万の借入でした!

• ママリ

ママリ

6万くらいが理想的です😃
    頭金っていくらいれましたか??

• 2月25日
ともネェ

はじめまして、手取が33万円なら建て売りのほうがオススメですよ。高い金額払いながら生活するには大変だと思います。家だけに10万は生活があとあと厳しくなります。手取が40万もらってたらやっぱり建て売りよりは注文して建てたほうが気持ちも楽だから違うと思いますが!子供にもお金かかるし、生活していくとだいたいわかってきます。ちなみに家庭簿はつけてますか?それ見ながら払って行けるかを考えてみてください。あと家に10万くらいかかるならそれ以外にも地震保険、火災保険がかかります。それから税金がかなりかかります❗
それを考えたら建て売りで6万くらいのを探したほうが私はオススメします。
説明の仕方が変だったらすみません😢ちゃんと分かりやすく教えたいんですが。ごめんなさい。

• ママリ

ママリ

実家を建て直すので注文住宅になります💦💦
    やはり今の手取りで10万は生活できませんよね😓
    先ほど見積もりの金額聞いて積水ハウス無理だなと思ってもう一つ気になってるハウスメーカーに話聞きに行こうかと思ってます😃

• 2月25日
ともネェ

そうだったんですね☺メーカーさんにもよると思うので焦らずゆっくり自分の良い家が建てられたらいいですね?今1000万円かからないメーカーないですか?そのメーカーで安く自分にあった家建てられませんか?メーカーの名前が出てこないのですみません😢分かれば教えてあげたいんですが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    メーカー多すぎてどうしていいのかわからず💦💦
    焦らず何ヶ所かみてゆっくり決めたいと思います😃

• 2月25日
ともネェ

良いメーカー見つかりますように✨素敵な家建てられますように頑張って下さいね☺

ひまこ

頭金入れてないです!
フルローンです!!

とまと

うち積水ハウスで建てて月8万です!
ボーナス払いが16万程ありますが💦
ちなみに夫婦で35万程度です💦

mumu

これから建てるところですが、積水です☺️
夫婦で手取り40前半で借り入れ5000万くらいです。フルローンですが一旦手付金は払わないといけないらしく最低74万先払い、家が建ってローン支払い開始したら手付金もローンに組み込むため結局フルローンで最初に払った手付金74万は手元に返ってくる予定です。
流石に35年ローンは厳しいので、変動金利で45年にして月々8万、ボーナス18万(ボーナス月は8万➕18万の26万支払い)になりそうです。繰り越し返済するつもりなので、とりあえず子育て落ち着くまでは月々の支払いをおさえたいので45年ローンにしています。

• mumu

mumu

ローンのくめる長さは銀行によりけりだと思いますが、50年ローンにして月々おさえて、繰り越し返済って方もいらっしゃるみたいですよ☺️

• 2月25日