※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyonta
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている母親が、結婚式で預けるためにミルクを飲ませる練習をしているが、飲まずに困っている。飲まない場合は連れて行くべきか、ミルク練習の方法を知りたい。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を完母で育てています。
4月下旬に夫婦共通の友人の結婚式があり、夫婦で参加することにしたのですが、息子は実母に預けて参加予定です。
そのため、ここ最近1日一回ミルクの練習をしていますが、全く飲みません。口にいれると嫌がりギャン泣きです。まだ練習を始めたばかりですが、このまま飲まない場合は、預けないで連れて行った方がいいですよね?式場に授乳室はあるのですが、場所が少し離れてるみたいで、可能であれば預けたいです。
あと、ミルク練習方法で、何かいい方法があれば、教えてほしいです(>_<)

コメント

Lily.

ミルクが嫌なら搾乳しておく、哺乳瓶の乳首が嫌なら乳頭保護器をつけていつも通り母乳をあげてみて、シリコンっぽいものの咥え心地に馴れさせる、とかですかね?😭

  • skyonta

    skyonta

    乳頭保護希は試したことなかったので、試してみようと思います!!

    • 2月25日
tanpopopon

うちはママがあげる、ママが近くにいるとなると子どももわかっていて飲みません😭
ママがいないでもおなかすいてどうしようもないってなったら飲みましたよ👌

  • skyonta

    skyonta

    なるほど!基本私があげていました。
    今度はパパにお願いしたいと思います。

    • 2月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    私があげても一滴も飲まないのに、私がちょっと出掛けていないときに旦那があげたらはじめだけ抵抗したもののすんなり飲んだそうです😂
    子どもながらにわかってるみたいです😵
    上の子もそうでしたよー💦

    • 2月25日
  • skyonta

    skyonta

    そうなんですね。まだ小さいながら、にきちんと理解しているんですね。なんか感心します!!
    今度気分転換に少し外出する時に、パパに頼んでみます!アドバイスありがとうごさいます(o^^o)

    • 2月25日
ゆーまま

わたしも完母で育ててましたが
預けれないのも困るため哺乳瓶で
ミルクをあげはじめたのですが
最初は拒否されてました😭
絶望しました💦
でも毎日根気強くあげてたら
飲んでくれるようになりました。
飲まないときは最初に母乳をあげ、
それからミルクをあげました。
母乳もあるよということを
教えたら良いみたいです。
今はお腹を目一杯空かせてからあげてます。
飲んでくれると良いですね😣

  • skyonta

    skyonta

    なるほど!ちなみに拒否されてから、どのくらいの期間で飲んでくれるようになりましたか?
    根気強く頑張ってみます!!

    • 2月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    うちは半月くらいでしたよ😅

    • 2月25日
  • skyonta

    skyonta

    結構かかるんですね(^^;)頑張ります!ありがとうごさいます。

    • 2月25日
ゆちょぼ

先輩が完母でしたが、ミルクのトレーニングで3日くらいかかったと言ってましたよ😓💦
k2シロップも哺乳瓶はダメですか?

  • skyonta

    skyonta

    1ヶ月前まではk2シロップやたまにミルクも普通に飲んでいたのですが(>_<)面倒でミルクをさぼっていたら、きゅうに拒否されてしまいました(T_T)

    • 2月25日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    月齢進んでたら、哺乳瓶の乳首変えてみてもいいかもしれません(*´꒳`*)
    母乳実感ってシリーズがおすすめです😊
    3ヶ月なる前に3ヶ月から用を買ったら、すぐ飲み干して量欲しがってキレて怒ってました笑

    • 2月25日
  • skyonta

    skyonta

    今ちょうど、母乳実感の新生児用の乳首を使っています(>_<)確かにサイズ替えは効果あるもですね!ありがとうごさいます。

    • 2月25日
deleted user

私も途中完母で育てていました💦でも体重の増加が気になると病院で言われたので混合に😫最初から哺乳瓶だと飲まないので授乳して途中でササッと哺乳瓶の乳首を加えさせえ飲ませるようにしたらたまにですがミルクを飲んでくれます♪

  • skyonta

    skyonta

    なるほど!今さっきこの方法で試したら、飲んではくれなかったのですが、ギャン泣きはせず、少しなめなめしてくれました!!進歩しました(^-^)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか?!😳
    よかったです😭
    泣かれるとかわいそうですもんね💦

    • 2月25日
  • skyonta

    skyonta

    少しずつ頑張ってみます。そうなんです(^^;)すごい勢いで嫌がるので、可哀想でついつい母乳をあげてしまいます。

    • 2月25日
はるくんmama

まずは搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみる。
飲まないなら哺乳瓶の乳首に
母乳を少し付けておいて飲ませてみるとかどうですかね?😊

  • skyonta

    skyonta

    搾乳した母乳はダメでした(T_T)乳首に母乳をつけるのは、試してないので、試してみます!!

    • 2月25日