※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
家族・旦那

同居中の義祖母の監視がきつい...私の子です。あなたのひ孫ではあります…

同居中の義祖母の監視がきつい...
私の子です。あなたのひ孫ではありますが、子どもではありません。

鼻水出させるな
けがさせるな
味の付いてるものじゃなきゃ食べない

いやいやいや、考えてやってます。
1番息子を想ってます。
そっとしておいてください。


と、イライラはとまりません。
可愛いし心配なのは分かるけど、私もいよいよはげそう😪
旦那は話し聞いてくれるからありがたいよ。
ごめんよ、実の祖母の不満いつもいつもぶちまけて。ありがとう。


みんなうまくやってるのかな。すごいなー。

コメント

deleted user

旦那さんが聞いてくれるのはありがたいですね😢
たっぷり塩分の高い濃い味がついたもの、義祖母さんに食べさしてあげてください(笑)

  • K11125

    K11125


    本当に、旦那には感謝です🙏
    義祖母の言ってることは聞き流しな!って言われてもそれができないから辛いのですが、いつも味方でいてくれることに感謝です。

    そうしよう。もう、悔しいー。
    90過ぎてるのに、しっかりしすぎなのです。とほほ。

    • 2月25日
そらmama❤︎

うちも義祖母と同居して2年ぐらいたちますが同居って辛いですよねぇ(´・ω・`)
できればもう話しかけないでほしいぐらいです!

  • K11125

    K11125


    本当に本当に辛いですー😞
    いつも何か見られてる感じがして、息子のお昼寝と夜寝る時自分たちの部屋にいる時だけがホッとできる時間です😤
    私も、ほっといてほしい😱笑

    • 2月25日
にゃんちゅう

テレビもないような時代を生きた老いぼれですよ!右から左へ聞き流しましょう!頑張ってください!!!

  • K11125

    K11125


    回答ありがとうございます!
    そうですよね、割り切らないとやっていけない😤笑

    • 2月25日
ミキちゃん

禿げないで〜泣
イライラしますよね!😓
旦那様素敵😍うちは、へそ曲げることが多いので我慢すること多いですねぇ、実母に愚痴っちゃってます!でも嫁なので実母に心配もかけ過ぎというか甘え過ぎかもです😓

正月、義祖母に怒られました😓内容は旦那を、呼び捨てにしてしまったとこを聞いており、みんなの前で。。。
私的にはあだ名で呼ぶわけにも悪いと思いいつもはさん付けで気を使ってるけど、つい呼びステに。。。ちなみに旦那年下です。。
そして、反省しましたがモヤモヤしており義実家に話あやまったり、しても無反応。
結局実親が変だ!と味方になってくれましたが。。

うまくやれる人も居るでしょうけど、その場合お互い相性が良かったのかな?と思います。
私も気をつけないと泣

  • K11125

    K11125


    回答ありがとうございます!
    うちもへそ曲げますが、こういう相談だけは親身になって聞いてくれます🙏
    そして私も毎度実母に愚痴ってます😡笑

    お正月の件、大変でしたね😱
    傍からしたらそんなことで?ってことでつっかかってくるんですよね😞
    うちの義母も理解があるので助かります😭

    色々モヤッとしますが、うまく発散しながらお互いがんばりましょう😱‼‼‼

    • 2月25日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    ありがとうございます😊
    うまく発散させてもらおうと思います😀

    • 2月25日
おはなぼー

うちも義祖母大っ嫌いでした😂
同居ではなかったのですが旦那の実家に住んでいて月に1度プラス年末年始に泊まりに来ていました!もともと旦那も含め家族から嫌われていたようですが自己中にいつも振り回されてイライラが止まりませんでした😂
ボケてくれて施設に入ったのですがボケ方もひどいようでまだまだ振り回され続けてます!
同居なんてすごいです😂
同居してたら離婚してたかもレベルです😂
うまくやってるお家、ほんと尊敬です😳

  • K11125

    K11125


    回答ありがとうございます!
    時代が違うと、考え方も全て違ってくるのかなあとしみじみ...
    結婚して3年くらいで離れを建てるような話でしたが、今年がいよいよ3年目です。
    さて、その話はどこへ行ってしまったのでしょうか。笑

    ボケすぎるのも厄介ですね😂
    お互い平和な日々が来ますように🙏‼

    • 2月25日