※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、友達や実家で特に激しいです。他のお子さんの経験や共感を聞きたいです。

2歲2ヶ月の男の子なんですがまさにイヤイヤ期が入ってます!私の子供の場合はYouTubeだったりテレビのアンパンマンやいないないばぁやお母さんと一緒を見てればある程度は大人しいのです!ですが友達の家にいたり実家にいる時は特にダメダメが激しいです!
みなさんのお子さんはどんなイヤイヤ期を体験してますか?色々聞いて共感してちょっとでも自分を安心させたいです!周りの友達の子供はあまりない子がいたりするので不安にやりました!

コメント

ゆいたす

自分がしたい事などを私がやってしまうと「僕がやるのに〜!!」と泣き出し、そこから何しても泣き止まなくなります💦朝これが発動すると保育園着くまでだいぶ泣いてるのでイライラします(><)
最近は酷くなってきたので「イヤイヤしないで!お母さんもイヤイヤするよ!」と言ってみてますが効果はありません笑笑

2歳9ヶ月の男の子で今更イヤイヤ期の実感わいてきましたm(__)m

  • さや

    さや

    朝からイヤイヤの行動されるとかなり困りますよねm(_ _)m私の場合たまに冷静にならなきゃと思うのですがエスカレートされると怒鳴りたくなってしまいいい加減にしなさい!なんて怒ってしまいます、、、、。イヤイヤ期だから仕方ないって気持ちになれなくて自分にイライラもしてます(笑)

    • 2月25日
  • ゆいたす

    ゆいたす

    私の場合エスカレートする前に結構怒っちゃってます💦
    元々短気な性格もあるので尚更です(><)イヤイヤ期乗り越えなきゃと分かっていてもイライラしますよね💦

    • 2月26日
みーこ1001

2歳3ヶ月の息子がいます(^^)

今日は2人でお出かけしましたが
雨降ってるのに傘を引きずって歩きたい!と聞かず。
「雨降ってるから傘さそう!濡れちゃうよ!」と言っても「いや!」でその場に転がり出かける前から濡れました(^_^;)
どこでも転がるの止めてほしいです😭
最近は自分が痛くないようにゆっくりゆっくり地面に崩れ「いやよ。バイバイ。」と言ってます(笑)

  • さや

    さや

    わぁーお(°д°)雨が降っても転がったりしちゃうんですね!うちの子もいつかやりそう、、、そのとき母の気持ちだったらわぁー最悪だわーって気持ちになりますよね?!

    • 2月25日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    なりますなります😞
    一回いやいや言い始めるとなだめても何してもだめで内心「面倒くさい」と思ってしまう母です(^_^;)
    外だとまわりの目線も痛くて😵
    泣きわめくのを抱えて帰るのもしょっちゅうです😱

    • 2月25日
  • さや

    さや

    本当一番は周りの目線ですよね!余計にストレスになるんですよねm(_ _)mあたしはたまに感情がおさえられないとその場で軽く怒鳴ったりしちゃいます(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月25日