※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
お金・保険

専業主婦の方へ質問です。お小遣いはありますか?もらっている方はいくらもらっていますか?もらっていない方は服などを買う際はどうしていますか?ご主人の収入も教えていただけると参考になります。

専業主婦の方に質問です‼️

ご自分のお小遣いはありますか??
もらってる方はおいくらもらってますか??
もらってない方は服など買う時どうしてますか??

大変失礼かと思いますが、ご主人の収入も教えて頂けると参考になります😣💦

コメント

あーか

月変動あるので、月収30〜で、お小遣いは1万です(・ω・)/

  • りこりこ

    りこりこ

    収入は手取りでしょうか??
    参考にさせて頂きます‼️

    • 2月25日
  • あーか

    あーか

    はい!
    手取りです(・ω・)/

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    ありがとうございます‼️
    参考になります💗💗

    • 2月25日
アンパンマン

小遣い5000円
主人の給料は月20です😌

  • りこりこ

    りこりこ

    奥様もお小遣い制の方、結構多いんですね😳✨
    参考にさせて頂きます‼️

    • 2月25日
deleted user

50でボーナスもある月があります。
3万です😍けどお出かけしたら買ってもらえます

  • りこりこ

    りこりこ

    お出かけしたら服とか買いなよーって言ってくれるんですが遠慮してしまって😣💦
    収入は手取りでしょうか??

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。手取りです。
    今しか買えないですよー!

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    50もあるなんて羨ましいです😭😭✨
    今しか買えないですかね⁉️
    でも、おなかも出てきてしまってて着たい服が着れず…産後のために今から買ってしまおうかな😭💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    化粧品とか小物類バック買ってました!

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    小物類ですか💡
    参考にさせて頂きます‼️

    • 2月25日
ふわり

自分のお小遣いはありませんー!
が、生活費の中で欲しいものをやりくりしてます👌🏻
旦那は手取り25万ぐらいです🙆‍♀️

  • りこりこ

    りこりこ

    生活費はあらかじめ予算があって、その分のお金を渡されて、その中でやりくりする感じですか??
    参考にさせて頂きます‼️

    • 2月25日
  • ふわり

    ふわり

    そうです!固定費を抜いた分からやりくりしてます✨
    家計簿をつけて毎月見返してます🤔

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    すごい‼️めっちゃ立派です‼️‼️
    うちは現在共働きということもあり、予算というものがなくて使いたいだけ使って余った残りを貯金というダメパターンです😰💦
    家計簿は付けてるんですが、全く見直してないので意味ないですよね⤵️⤵️

    固定費って保険や家賃の他に何がありますか💦??

    • 2月25日
むぎひろ

現在は育休を取得しているのでお小遣いはないですか、年2回ボーナス時とお誕生日に10万をもらってます。
それは仕事してないときも貰ってました。
旦那の手取りは35万ほどです。

仕事をしていない間は私の貯金でお洋服などを買ってました!!
またメルカリなどでいらないものを売って買ったりしてました✨

  • りこりこ

    りこりこ

    育休中含めてお仕事しているときは別財布ということでしょうか??
    働いている時に年間30万も貰えるってすごいですね😳💦

    メルカリ便利ですよね💡💡
    私も産休入ったら積極的に利用したいです😭✨

    • 2月25日
  • むぎひろ

    むぎひろ

    そうですそうです!!
    ただ、別財布というよりは、旦那のお給料で家のローンや食費等全て賄っております。
    私のお給料は余暇用や貯金用ですね!!

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    それぞれのお給料に用途が決まってるんですね💡✨
    参考にさせて頂きます‼️

    • 2月26日
かな

お小遣いありません_ (:зゝ∠)_
服は1人目妊娠してから買ってません( 」´0`)」
誕生日とかに旦那が洋服とか買ってくれるので、それくらいです!
旦那の収入は30〜45万です!

  • りこりこ

    りこりこ

    ご主人の収入は手取りでしょうか??
    服とかなかなか買う機会もなくなっちゃいますよね😢💦
    化粧品とかはどうされてるんですか??

    • 2月25日
  • かな

    かな

    手取りです😊‼︎
    妊娠前は、働いていて買いに行く暇があんまりなくて、化粧品は気に入ってたのをストック買いしてたので、まだ間に合っています!
    妊娠してから化粧なんぞほぼせず、産まれたらスキンケアも娘の保湿クリーム顔に塗るくらいなので😂笑
    あとは、姉が美容部員なので、新品の化粧品くれたりします✨

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    私もメイクは元々しないに近いので大丈夫なんですがスキンケアが…😱😱
    子供が産まれると自分に時間かける余裕もなくなりますかね💦⁉️
    お姉さん素敵ですね😳✨羨ましいです💗💗

    • 2月25日
  • かな

    かな

    お風呂上がりは、時間勝負なので笑
    自分の時間取れるのって寝た後くらいで、もうその頃にはカピカピなので😂
    娘着替えさせながら、娘を保湿しつつ自分も保湿して終了です😂
    おかげでお肌ボロボロです( 」´0`)」

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    やっぱり産まれるとバタバタで自分にかける時間なんてないですよね😭😭💦
    子供が一番だけど乾燥肌なので辛いです🤣🤣

    • 2月26日
もっち

うちは旦那の給料のみ17万しか収入がないので、今のところ服も買わず去年のものをずっと着てます😭
小遣いは今年からお互い3000円に決めましたが、それでは服もまともに買えないので、来月に服代として2人で1万…
ちょっと痛手ですが、必要経費としておろそうかな、と考えてます💦
貧乏すぎて参考にならないと思いますが…😅
うちは今年から私が金銭管理するようになったのですが、そういう必要経費も旦那と相談して決めてますよ(*^_^*)

  • りこりこ

    りこりこ

    妊娠出産すると服買う機会もなかなかないですよね😭😭
    私も働いてて収入あるのにすっかり買わなくなってしまいました⤵️⤵️
    一応私が金銭管理してるんですが、共働きなこともあり、予算とか全く決めずのユルユル管理なので…もうちょい考えた方が良いのかもしれないです😭💦💦

    • 2月25日
たろうちゃん

旦那は月20〜でお小遣いはないです!買い物も基本的に一緒に行くので、その時に服など買ってくれます!友達と遊ぶときなど必要最低限のときはもらいます!

  • りこりこ

    りこりこ

    買いたい物やお金が必要な時は、その都度相談って感じですかね??
    今でも家計のカードで買って良いよーって言ってくれるんですが、何だか遠慮しちゃって💦
    友達とランチする時とかも意外とお金で要りますもんね😣💦

    • 2月25日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    必要な時に必要な分だけ、その都度もらってます😣 私も服とか見に行っても本当に欲しい物は遠慮してしまって掘り出し物ぐらいしか買ってません😂(笑)妊娠分かってすぐバイト辞めちゃって今専業主婦なので、その時のわずかな貯金からベビーグッズ買ってます…(T_T)

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    遠慮しちゃいますよねー😣💦💦
    お気持ちめっちゃ分かります‼️
    え、貯金からベビーグッズ買ってるんですか💦⁉️ベビーグッズなら甘えちゃって良い気がしますが…💦

    • 2月26日
ぴこたん

収入20 ~ 25万の間でお小遣いはありません!
でも出かけたりお給料入ると好きなもの買ったら?と言ってくれて、それでも遠慮してしまうし勿体ないと自分が思ってしまうので本当に必要で欲しいものをたまに買うくらいです😂

  • りこりこ

    りこりこ

    遠慮しちゃいますよね😭💦
    私も働いてるのに既に服買うのももったいないと思ってしまいます💦

    • 2月25日
deleted user

働いてたときは月20000でしたが専業になって自主的に8000円にしました。
でも美容室や化粧品は家計からだしてもらってます。お菓子好きなんで8000円はお菓子代です😅
服は家計から出していいと言われてますが興味ないのであんまり買わないです

  • りこりこ

    りこりこ

    専業になるとお小遣い下げようかなってなりますよね😣💦
    美容室や化粧品、服などは家計からokって決まりなんですね😳✨
    それなら有り難いのですが、遠慮してしまいそうです…でもそれが一番助かります💦
    私は逆にお菓子は家計からにしちゃってます😅💦笑

    • 2月25日
チョコ

月30万でお小遣いは5000円です。

  • りこりこ

    りこりこ

    コメントありがとうございます‼️
    お小遣いは何に使ってますかー??

    • 2月25日
  • チョコ

    チョコ

    月に一度親友とご飯を食べに行くのに使ったり美容院代に使ってます。
    服などは旦那から許可が出れば生活費から買わせてもらえます😅

    • 2月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    なるほど💡✨
    そこの境目が難しいなーと思っている次第ですが…要相談ですね😣💦

    • 2月26日
ママり

お小遣いはないです(^^;)楽天ポイントやポイントサイトのポイントが貯まったら現金に換金したりそのポイントで服とか化粧品とか必要な物を買ってます。月40万〜70万くらいです。

  • りこりこ

    りこりこ

    ポイントを有効活用できててすごいですね😳✨
    私はマメじゃないのですが、それができればだいぶ違うんでしょうね‼️

    • 2月25日
deleted user

食費日用品子供のお金として10万もらうので欲しいものはそこから買います☺︎

  • りこりこ

    りこりこ

    そうやって予算立ててやるのが家計的には良さそうです😭💦
    うちは共働きということもあり、家計用カードで使いたいだけ使って、残りを貯金というユルユル管理なのですが考え直した方がいいかもですね😣💦

    • 2月25日
sxn mama

旦那の給料変動ありますが、
50〜60万
旦那お小遣い制ではなく、
毎月15万渡され、
そこから、光熱費トータル4万程
食費5.6万を使い残った分は
私の自由です(´<_` )

私の欲しいものは、
欲しいと頼みます(笑)

Mimona

お小遣いなしです!
主人の給料は3桁いかないくらい…
欲しいものは好きに買っていいと言われています😊
春から私も働くので、私の稼ぎは私のお小遣いになるかな~という感じです🙋🏻‍♀️

おちこ

多少変動ありますが40万くらいです。お金の管理は全て私がしているので、特に決まっていません。欲しいものは勝手に買います。旦那のお小遣いはタバコ代の1万円のみです。笑 必要な時はその都度申請してもらって渡す感じです。

ショコラ

私は育休中なのですが、1年までは育児給付金が出てたのですが、1年超えてから収入がないので、毎月5万円もらってます。

自分の服より娘の服をついつい買ってしまいます💦💦💦

でも、化粧品は必要だから3ヶ月に一度デパートに行ってジルスチュアートやシャネルとか口コミサイトをチェックして化粧品を買ってます♡