※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
お金・保険

400万円で家を建てるために頑張って貯金中です。アドバイスをお願いします。

お家建てた方、貯金どのくらいで建てましたか??

頑張って貯金始めてまだ400万です…最低このくらい貯めるといいよ!などアドバイスお願いします!!

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

もうすぐ着工ですが全く貯金なしで契約しました😅今の家賃とローンがかわらなかったので!
頭金だけ100万入れました😅💦

na

私も全く同じ質問したことあるのですが50万の方とかいましたよ(*^^*)
400あるなら充分だと思います✨

くりりん6263

フルローンで頭金10万しか入れてなくて今、建ててます(。>д<)

貯金100万ぐらいなのでローンの支払い始まったら私も働きます!(# ゜Д゜)

まみ

貯金3000万でおうちを建てました☀

ママリ

収入が安定していて、ローンを組むことができるなら、頭金は50-100ぐらいで、手元に残す方がいいとアドバイスされました😋❣️
収入によっては、ローンを組める金額が限られてるかと思うのでそういう場合は頭金を目標金額として決めるのも、1つかもしれませんね🙌‼️

1000万入れました!援助なしです😱

みうまま

頭金は入れないほうがいいですよ!その分、10年間、ローン減税されるので!それがなくなったら繰上げ返済という形を取るのが一番賢いやり方だと、私の担当の人が教えてくれました!

• みうまま

みうまま

ローンとは別に手出しで出さないと行けない費用はあります!100万くらいでしょうか?

• 2月25日
まーさん

うちではありませんが、知人が頭金ナシで、それとは別で着工の手付金?保証金?で100万払ってましたよー💡

うさぎ猫

あればあるほど安心ですが、400万円貯めているのであれば大丈夫だと思いますよ。お家のグレードにもよりますが。3000万円位のお家でしたら皆さん買っていると思います。

あかぴ

みなさん、参考になるアドバイスありがとうございます!!!
少し安心しました…しっかり計画立てて人生の買い物できるようにしたいと思います(^^)