※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
家族・旦那

結婚式について質問です!籍入れていますが、まだ結婚式はしていません。…

結婚式について質問です!
籍入れていますが、まだ結婚式はしていません。
旦那と来年の6月くらいに式挙げたいね〜と、話し合って決めました。

ただ、挙式、披露宴、どちらもする必要があるのか?と迷っています。披露宴もするとなると、お金はかかるし、、

というか、結婚式準備の流れや、お金のこと、挙式だけしたい場合など 情報が載っている雑誌などはあるのでしょうか?ゼクシィとか買ったほうがいいのでしょうか??

教えてください。

コメント

もも

私もこれからですが、とりあえずゼクシィ買いました😊

• あずたろ

あずたろ

ゼクシィが無難ですよね(^-^)

• 2月25日
なみ☆

ゼクシィのカウンターに相談に行きました!
うちは親族のみで式と会食のみにしました。
友人たちはお互い遠方なのもあり、中間地点のBARを貸切で会費制1万円でやりました。

• なみ☆

なみ☆

ゼクシィのカウンターに行くと宝石店?結婚指輪などを買う店の粗品券みたいなのもらえて
    色々、式場も指輪も見て回りましたよ!

• 2月25日
  • あずたろ

あずたろ

挙式と会食だけということもできるんですね!やっぱりカウンターに行ったほうが直接話しもできるし、いいですよね🙆‍♀️ うちは 京都と宮崎でかなり離れていて友人を呼ぶのも大変なので、少人数でしようかなぁと思ってます。ありがとうございます!

• 2月25日
ぽん

こんにちは🌷

挙式だけ
挙式➕披露宴
挙式➕食事会(親族のみ)
挙式➕1.5次会(会費制)

など色々なパターンがあります◎

ゼクシィに色々載ってますよ🙆🙌
あとゼクシィ相談所に行けば
やりたいパターンや場所などから何箇所かセレクトしてくれるので楽チンです😋

結婚式楽しみですね🙆💯

• あずたろ

あずたろ

たくさんパターンあるんですね😳💗ゼクシィ購入、相談所で話し合ってみます!

• 2月25日
あ

ゼクシィ参考になると思います😊
人それぞれでしょうけど、親戚の方を中心にやるのなら挙式だけでもいいのかなと思います🙆‍♀️
私は挙式はかちかちしてて緊張したので早く終わらないかな〜なんて思ってましたけど、披露宴は本当に楽しかったです!やってよかったと思いました☺️🙌

• あずたろ

あずたろ

やはりゼクシィいいみたいですね〜!購入したいと思います💗 友人が今披露宴の準備してますが、大変そうなので躊躇してしまって💦 本見て考えようと思います♬ありがとうございます!

• 2月25日
すーぷ

とりあえずゼクシィ購入すれば色々な式場載ってますし、招待客何人で費用はいくらかかったなども載ってますよー(^^)
それで旦那さんと話し合ってピックアップした式場を3つくらいブライダルフェアとかで見に行ければいいのかなと思います。私はそうしました(^^)
ただ、ブライダルフェアから仮予約?の話になって今仮予約していただければこの金額でできますよ〜と式場のひとが営業かけてきますので笑
第一候補は最後に行ったほうがいいです(*´∀`*)

• あずたろ

あずたろ

実際かかった金額も見れるんですね!営業もされるんですね(笑)
    ありがとうございます!

• 2月25日
あーか

息子が1歳7ヶ月の時に挙式しました(・ω・)/
身内のみにしたので、挙式→食事会にしました!
式場見学してそこであれこれ聞きました!
ゼクシィとかも買ったんですが、小さい式にするとか挙式だけとかならあまり情報なく、私はあまり参考になりませんでした。。

• あずたろ

あずたろ

小さい式や挙式はあまり情報載ってないんですね...💦 わたしもほぼ身内のみでやろうと思ってたので...式場見学もしようと思います!

• 2月25日