※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

保育園の寝具について、市販の布団カバーと毛布カバーのサイズが合わず困っています。手作りは難しく、ネットでオーダーするしかないでしょうか?お店や安いオススメの情報を教えてください。

保育園の寝具について。

布団カバーと毛布カバーを用意しなくてはいけないのですが、サイズが半端です💦

布団カバー横77×縦120
毛布カバー横92×縦132

市販のでもいいと言われましたがなかなかサイズがありません。
手作りは無理なので、ネットでオーダーしかないですかね?
お店はどこどこで売ってたよ、やネットオーダーはここが安いオススメ!などありましたら教えてください😭!!!

コメント

sadako

ちょっと大きめを買って短くするのもダメですか?
チャックじゃない方を縫ってしまったら良いかなと思うのですが(^^)

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます!
    そうですね、80センチにして3センチつめたり、95.135にして3センチつめたり、ってことですよね?
    ネットで見ると、洗濯縮みがあるため2センチ大きくすると書いてあったり、結局2センチ大きくするなら3センチ大きくても大丈夫なのでは?と思ったりして💦
    あと1ヶ月なので焦ります💦

• 2月25日