
保育園の寝具について、市販の布団カバーと毛布カバーのサイズが合わず困っています。手作りは難しく、ネットでオーダーするしかないでしょうか?お店や安いオススメの情報を教えてください。
保育園の寝具について。
布団カバーと毛布カバーを用意しなくてはいけないのですが、サイズが半端です💦
布団カバー横77×縦120
毛布カバー横92×縦132
市販のでもいいと言われましたがなかなかサイズがありません。
手作りは無理なので、ネットでオーダーしかないですかね?
お店はどこどこで売ってたよ、やネットオーダーはここが安いオススメ!などありましたら教えてください😭!!!
- ポコ丸(6歳, 8歳)
コメント

sadako
ちょっと大きめを買って短くするのもダメですか?
チャックじゃない方を縫ってしまったら良いかなと思うのですが(^^)
ポコ丸
ありがとうございます!
そうですね、80センチにして3センチつめたり、95.135にして3センチつめたり、ってことですよね?
ネットで見ると、洗濯縮みがあるため2センチ大きくすると書いてあったり、結局2センチ大きくするなら3センチ大きくても大丈夫なのでは?と思ったりして💦
あと1ヶ月なので焦ります💦