※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊活

生理予定日過ぎても陰性。不安な妊娠タイミング。生理不順で心配。可能性はあるでしょうか。

二人目妊娠希望です。今日生理予定日ですが来ないため、フライングしたところ真っ白でした。11月に初期流産し、その後基礎体温とアプリでタイミングを取っていましたが、元々生理不順のためタイミング合っているのかどうか…妊娠できるか不安です…今回可能性あるでしょうか…

コメント

みもり

妊娠しているかどうかは、1週間後生理来てなかったら再度検査薬で試してみるといいですよ🙆
私は生理予定日から5日後にしたら陽性出たので、生理不順ならなおさら排卵のずれがあるかもです。

基礎体温については前の月の分がわからないのでなんとも言えませんが、流産後はきちんと二層になってましたか?
今回は高温期がないので、もしかしたら無排卵かな?と思いました。きちんと二層になってないなら、一度婦人科を受診して見てもらったほうがいいですよ☺️
私も10月の末に流産しましたが、その後はしばらく基礎体温乱れました。一度生理を見送ってからは二層になったので、流産後に2回生理を見送ってから妊活再開しました😉

• しの

しの

丁寧に返信ありがとうございます😌
    生理こないようならまた再検査してみます。
    前の月の基礎体温のせておきます。

流産辛いですよね…妊娠発覚してすぐだったので余計に神経質になってしまって。

• 2月25日
  • みもり

みもり

基礎体温拝見しました。
    前の月までは二層になってるように見えました。
    やっぱり今回が特殊なんでしょうか🤔基礎体温は目安になりますが、ガタガタでも妊娠したと聞きます。
    もう少し待ってみてもいいかもしれませんね。

私は初めての妊娠発覚で、その後流産だったのでこんなことがあるのかと落ち込みました。
    周りからもいろいろ気遣いいただいて、家族にも支えてもらってなんとか元気になりましたが、次に妊娠できるか、戻ってきてくれるのか不安でした。
    かいさんのところにも、きっと戻ってきてくれますよ😌

• 2月25日
  • しの

しの

私もそんな感じがします😣
    もう少し待って、様子では受診しようかと思います。

そうだったのですね💦
    本当妊娠出産は何が起こるか分からないなと改めて感じました。
    あまり考え過ぎず、戻ってくれることを祈ります😢✨
    みもりさんの赤ちゃんも 元気に育つことお祈りしています💓
    お話聞いていただき、すっきりしました。ありがとうございました😊

• 2月25日
しの

流産してからの基礎体温です。