※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

マタニティイベント、一人参加迷っています。初めてで夫婦ばかりだと浮くか心配。

マタニティスクールやマタニティ向けのイベントに、両親(もしくは母親のみ)と行かれた方いますか?

旦那と予定が合わず、誰と行くべきか、一人で行くべきなのか 迷っています…。

このようなイベントは初めて参加するので、行ってみて夫婦ばかりだったら浮いてしまうかなぁ…など色々心配しています。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

みは

両親や母親と行った方が浮くと思います😅
両親教室やパパ参加義務のスクール以外は大抵女の人だけでしたよ🙆

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!😫💦
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    ひとりで行きます!!🏃

• 2月25日
りあ

1人で来られる人多いですよ( *´︶`*)
その様なイベントは同じ状況の人たちの集まりなので、他の人ともすぐに仲良くなれると思います。

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですか??
    結構大きなイベントみたいで、ひとりで行くの緊張してしまっていたんですが、これは勇気を出して行ってみます😍💕ありがとうございます💓

• 2月25日

産院で行われていた教室には、産院に確認の上、母と行ったことがあります!
アカチャンホンポなどのイベントだと、ご両親や母親と参加されている方はお会いしたことありません(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

お会いしたことないくらい本当にいないんですね😭💦💦
    皆さまに伺って本当よかったです…
    ありがとうございます😍💕

• 2月25日
ママリ

土曜や日曜日にあるものは旦那さんも参加できるイベントが多いけど、平日に開かれるものはほぼ妊婦さんだけきてると思います。
どんな内容のイベントかにもよりますが基本母親のみで問題ないですよ!
教室によっては男性お断りしてるところもありますし夫婦を対象としてるのもありますよね☺️

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!☻
    では、勇気を出して1人で行ってみようと思います♪
    コメントありがとうございます♡

• 3月5日
のっち

初めての妊婦さん向けのマタニティイベントに1人で参加しました。何組か夫婦で参加されていましたが、ほとんど1人参加の方ばかりでしたよ😊
色んな話聞けるので行きたいイベントなどあったらぜひ行ってみてください🎵

• あっちゃん

あっちゃん

ほとんどがご夫婦かと思っていましたので、のっちさんのコメントを読んで安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ひとりで行ってみようと思います💕
    はい、時間が今たくさんありますので、色々といってみます♡ありがとうございます♡

• 3月5日
れっぴー**

一人で色々と参加していますが、自分の親と来てる人は見たことないです💡

一人で行くとお友達ができて、その人と他のに行って…って感じで楽しいですよ🎵

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!!✨✨
    あまり社交的ではないのですが、とりあえず1人で行ってみようと思います♪
    ありがとうございます♡😊

• 3月5日