※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ♡
妊活

2人目の妊娠が難しく悩んでいます。病院でタイミングを調整中。1人目は簡単だったけど、2人目は難しいのかな?

二人目がなかなか出来ず悩んでいます。最近病院に行き卵胞の大きさチェックしてタイミングはかっています。1人目はすんなりできたけど、2人目って出来にくいのかな〜⁈(*_*)

コメント

月

タイミングだと思いますよ!うちは逆で一人目は病院通って1年かかりましたが、二人目はなんと1発で出来ました!
なかなかできないとありますが、どれくらいですか?

• かいちゃんママ♡

かいちゃんママ♡

去年の夏から子作りスタートしました。排卵日がずれてることに今年に入ってから病院でわかりました。
    病院でタイミング取った回数は今月で2回目です。

• 2月25日
  • 月

まだまだ全然焦らなくて大丈夫だと思います!たった2回じゃないですか!

• 2月25日
  • かいちゃんママ♡

かいちゃんママ♡

これからですね(^O^)/
    頑張ります!
    どうしても2歳差にしたいからなんだか焦ってる自分がいて…

• 2月25日
  • 月

分かります!
    私も一人目の時30までに産みたくて焦りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    タイミング法1年やって出来ましたよ(^^)
    ゆっくり頑張って下さい(^^♪

• 2月25日
  • かいちゃんママ♡

かいちゃんママ♡

ありがとうございます😊
    ゆっくり頑張ります!

• 2月25日
くまはる

母体が年を重ねている分そう言われることが多いですよね。でもわたしは1人目がなかなかでしたが2人目はスムーズで逆だったので、そうとは限らないと思います!!

• かいちゃんママ♡

かいちゃんママ♡

考え過ぎないようにのんびりと頑張ります(^O^)/

• 2月25日
来悠美

いろいろありますから何とも😂1人産んでたとしても、高プロラクチンとかになったりするので😂
私がそうでした😂
高くなると生理が止まってしまうって言われましたね😅薬で吐き気に襲われたりして、何とか治しましたが😅そゆう事もあるので、1人産んでるから出来るかって言ったらまた違いますよ💦

• かいちゃんママ♡

かいちゃんママ♡

高プロラクチンとはなんですか?
    検査するとわかるのですか?

• 2月25日
  • 来悠美

来悠美

産婦人科で検査出来ます💦
    生理が来なかったりして病院行ったら検査して高いから、このままだと生理止まるよって言われて薬飲んで治しました😅ホルモンバランスとか崩れたりすると高くなって生理止まったりする傾向があるみたいですね💦

• 2月25日
  • かいちゃんママ♡

かいちゃんママ♡

そうなんですね🤔参考になりました!生理は毎月くるのですが周期が長くなりました😓私、仕事と子育ての両立でホルモンバランス崩してるんだと思います…

• 2月25日
  • 来悠美

来悠美

2週間ぐらい生理続いたりして、それから来ないとかあったので病院行きました😂w
    なので、何があるか分からないです😂

• 2月25日
  • かいちゃんママ♡

かいちゃんママ♡

普段と違うことあっあら病院行くようにしますね😌ありがとうございました。

• 2月25日