※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

八王子市周辺の出産におすすめの病院や定期検診で利用する病院を教えてください。初診できる病院も知りたいです。

初めまして妊娠4週目の超初心者プレママです。

私は八王子市(日野に近い)に住んでいます。
出産におすすめの病院や、定期検診で利用する病院を是非教えていただきたいです。
初診もまだなので、教えていただけるととても嬉しいです!

これからお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします^^

コメント

さくら

私の友達が日野市の産婦人科コンチェルトで2回出産して良かったって言ってましたよ。
私は双子を出産だったのでそこでは産めなかったけど出来たらそこで産みたかったな~って思いました。
参考までにコメントしてみました。

さくら

追加で…
いわさレディースクリニック新しそうできれないな感じだったので、そこもいいな~って思ってました!
どちらも通院してないのであんまり参考にならないですね…
すみません😣💦⤵

  • さや

    さや

    わざわざ調べていただいてありがとうございます!ちょうどいわさレディースクリニックが家から近いので気になっていました!
    色々調べてみますね^^

    • 2月26日
iku

遠いですが、帝京大学病院で帝王切開で出産しました。
医療の充実ももちろんですが、費用がとても安くてびっくりしました‼️
42万もかからなかったのでお釣りで子供の物をいろいろ買っちゃいました(*^^*)

  • さや

    さや

    費用が安いってかなり魅力です💦
    42万かからなかったのは凄いですね!
    近場で安い病院がないかも調べてみようと思います✨
    ありがとうございました^^

    • 2月26日
ちょび

遠いとは思いますが、西八王子の新クリニックで出産しました。
費用は少しお高めですが、施設がキレイである事、個室、無痛分娩、食事が美味しい事が魅力です!
通院の為別の病院に行ったことがあるのですが、そこでは検診のたびに長時間(3時間とか)待たされた事が苦痛でたまりませんでした。
新クリニックでは、ほぼ待たされる事はありませんでしたのでとても助かりました!
少しでも参考になれば♡

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    横から失礼致します💦
    わたしも新クリニックで出産しました‼️👯
    ホントに無痛は楽でした‼️
    ご飯も美味しかったし、個室だし👏
    待ち時間ないのはホントに良かったですよね🙆‍♀️

    ちょびさんは八王子のどこですか🤗⁉️

    • 3月5日
  • ちょび

    ちょび

    新クリニック仲間ですね♡
    無痛は本当に無痛でビックリしました‼️
    私は、新クリニックから徒歩10分(早歩きで笑)くらいの山田町です!

    • 3月5日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    お返事ありがとうございます❤

    ホントに無痛でびっくりでした(笑)
    子宮口9センチで朝ごはん食べれたっていうとみんなびっくりしてます🤣
    新クリニックからめちゃくちゃ近かったんですね😆
    わたしは犬目です🐶

    • 3月6日
  • ちょび

    ちょび

    私も分娩台で朝昼食べました(笑)
    近くにいい産院があって本当良かったです!
    犬目は場所知らなかったんですけど、たまたま昨日家の近くを犬目幼稚園のバスが通って、それがトーマスでめちゃくちゃ可愛かったので場所を調べたところでした🐶

    • 3月6日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    犬目幼稚園歩いて3分くらいです😆
    犬目の前は、椚田に住んでました🤗
    次も考えるなら、絶対新クリニックです😆👏
    どこかで会えるといいですね👯

    • 3月6日
  • ちょび

    ちょび

    私も椚田に住んでました(笑)
    次も迷わず新クリニックにしたいと思います☺️
    セレオのゆめきっずとか、たまに出没します!どこかで会えたら嬉しいです😆

    • 3月6日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    ゆめキッズってあの遊び場ですか⁉️⁉️
    休憩所みたいな所ですか⁉️
    あそこいいですよね‼️
    わたしもよく行きます👯
    あとは日の出のイオンに行きます👼
    あそこもキッズスペースがいい感じです👏💕

    • 3月6日
  • ちょび

    ちょび

    あの遊び場です笑
    どこかで会ってるかもしれないですね❤︎
    日の出のイオンはあんまり行ったことがないので、今度行ってみます✊

    • 3月6日
ERI

去年11月にいわさレディースクリニックで出産しました。私も家が近いのと通っていた病院の先生に紹介されたので。金額は少し高いのかもしれませんが、個室だしゴハン美味しいし、助産師さんたちもいい方ばかりです。オススメです☆