※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠が浅くなり、起きる回数が増えています。いつ頃からよく眠るようになるでしょうか?経験談を教えてください。

1ヶ月くらい前から夜の睡眠が浅く、夜中に4回〜6回起きる様になってしまいました。それまではほとんど2回で少ないと1回、多くて3回って感じでした。この時期に眠りが浅くなる赤ちゃん多い様ですが、いつ頃から又寝てくれる様になるのでしょうか?
ちなみに完母で、寝かし付けは授乳で寝たところをころんと寝かせています!
経験した先輩ママさん体験談あれば教えて下さい!!

コメント

an0220mama

1歳半まで完母でした。寝かせる時は添い乳でした。
6回も起きるのはつらいですね。

ハイハイや伝い歩きで運動量が増えた7カ月あたりから夜中2回くらいに落ち着いてきたと思いますが、うちは離乳食がなかなか進まず、お乳が離れるまでずっと2〜4回は夜中に授乳していました。飲まなくなった2日目から朝まで熟睡してくれるようになりましたよ!母乳育児頑張ってください。