※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
妊娠・出産

産後のパジャマについてのアドバイスをお願いします。

帝王切開、予定帝王切開された方に質問です💕
産後入院してる時のパジャマはどのようなのを着てましたか?

一人目帝王切開だったのですが、上下分かれてるの着ててウエストのゴムの部分が痛かったようなそうでないような3年前なので記憶が曖昧なのですが…😅

やはり上下分かれてるのではなく、ワンピースタイプの前が開くやつとかの方が痛くないでしょうか?
参考にさせていただきたいので教えてください💛🧡
あと、写真も載せていただけた嬉しいです☺️✨

コメント

ぴっぴ

病院着なのですが、ワンピースタイプでした😊
痛くもなく楽でしたよ🎵

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    病院で貸し出しの物でしょうか?
    ワンピースタイプやっぱり傷口に当たらないし、良さそうですよね☺️✨
    ちなみに前にはボタンついてて開けられるタイプの物ですか?

    • 2月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    赤ちゃんの肌着みたいに、ヒモです!交差するような感じですね!
    不便だなーとは思いませんでしたね😊

    • 2月25日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    なるほど❗️
    肌着のようなヒモついたやつですね☺️✨
    参考にさせていただきます💓

    • 2月25日
TSUKI

病院で準備されてたパジャマは上下わかれてました!
二人目が帝王切開でしたが
パジャマで痛いとかはなかったです!
帝王切開は縦切りですか?横切りですか?私は横だったのでゴムが傷口にあたる事はなかったので…

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    病院で用意されているのですね☺️✨
    私は一人目緊急だったので縦切りでした💦
    だからたぶん上下の物は痛かった記憶があります😖
    横だと確かに傷の上にウエストゴムがいかなければ痛くなさそうですね😌✨

    • 2月25日
メロンパンナ

病院のワンピースタイプでした😙

それより、産褥ショーツが痛くて最悪でした(T_T)

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    ワンピースタイプは前が開くやつでしょうか?
    産褥ショーツも傷にあたると痛そうですね😢💦

    • 2月25日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    縦にボタン式でした😙なので授乳も楽でしたよ😙
    プラス、点滴で浮腫みマックスになるので夜寝るとき用のゆるいメディキュット的なやつつけてました🙂✨

    • 2月25日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    縦にボタン式がやっぱり痛くなさそうですよね☺️💓
    メディキュットみたいな足にやるやつ病院で私も前もらいました💦
    浮腫みヤバイですよね😖
    参考にさせていただきます✨

    • 2月25日
カナ

1人目も2人目も、帝王切開で
上と下が分かれた、前開きのパジャマでした^_^

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    上下分かれてるパジャマですね☺️✨
    術後傷口に当たったりして痛くなかったですか?😖

    • 2月25日
  • カナ

    カナ

    マタニティ用の使ってたので、
    傷口には当たらなかったのですが
    真夏だったので、痒いのが辛かったです😭

    • 2月25日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    真夏で蒸れちゃったのですね😭💦
    痛痒い感じ辛かったですね😢
    ショーツも通気性の良いやつが良さそうですね💕
    参考にさせていただきます✨

    • 2月25日
  • カナ

    カナ

    産後も着れるパジャマも良いかと思います(*^_^*)
    2人目は、マタニティ用買わずに
    安いのを買ってました😊

    • 2月25日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    なるほど❗️
    産後も着れるやつ探してみます💕
    ありがとうございます😆✨

    • 2月25日
  • カナ

    カナ

    るーmama...♡
    頑張ってください😊

    • 2月25日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    ありがとうございます😊💕
    頑張ります❗️

    • 2月25日