※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yuuuuriiiimama123
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。おやつはつかみ食べするが、離乳食はつかみ食べしない。工夫方法を教えてください。

11ヶ月の娘がいます。
衛生ボーロなどおやつはつかみ食べするのですが、離乳食になると全然つかみ食べしません。
工夫している事とかあれば教えてください。

コメント

ちか

うちの子もお菓子は手づかみで
なかなか離乳食はだめでしたが
スティック状の蒸した人参、ブロッコリーなどの野菜や、ホットケーキなどのパン類、いちごなどは10ヶ月頃から食べてくれるようになりました☺️
手づかみ食べは興味が出れば
するようになると思うので
焦らなくて大丈夫だとは思いますよ!
全くしない子もいれば
1歳過ぎてからする子もいますし🙆‍♀️
ボーロ食べるなら野菜などもキューブ状にしてあげたら食べませんか??

•  yuuuuriiiimama123

キューブだったりスティックにしてあげるんですけど、全然口に入れてくれなくて😥食べ物じゃないものは口にすぐいれるのに…。
    友達の子供は9ヶ月とかで手づかみ食べしてたりして焦ります💦そのうち自分で食べてくれるかな。

• 2月25日
みたらし

うちの娘もパンやお菓子はつかみ食べするのに離乳食は全くしませんでした(^^)
先にスプーンフォークが使えるようなり、最近手が汚れないようなものであれば離乳食でもつかみ食べするようになりましたよ(^^)お子さんのペースに合わせてあげればいいんじゃないかなと思いました(^^)

•  yuuuuriiiimama123

手が汚れるのを嫌ってるんですかね🧐スプーンフォークが先に使える事もあるんですね💡💡

• 2月25日