※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこちゃん
家族・旦那

フルーツを手づかみで食べさせて、ベトベトになったお顔や手、台ふきん…

フルーツを手づかみで食べさせて、ベトベトになったお顔や手、台ふきんで拭きますか?
私は嫌なのですがおかしいのでしょうか?
ふきんなんて、テーブル拭いたり、シンク周り拭いたり綺麗なものではないのに、義母が口拭いてあげなともってきて拭いた後、台拭きになっていました。
これ、机拭いて良いの?と聞くと台ふきんだと言いました。
帰って旦那に、あれはやめさせてほしいと言いましたが、一時的なものだし我慢しろと。
ガーゼ持って行くから、ガーゼで拭く事にしようと言うと、そんなもんいらん。 と。
焼肉して、油が飛んだものを拭いた台ふきんなのに。ハイターしたりガンガン洗剤も使ってる物だろうし。それを洗って持ってくる感覚、信じられない!というレベルなのですが、、みなさんいかがですか??

コメント

ななみん

私も嫌です!😨
信じられません😨
価値観が違うのは仕方ないので
ササッと先にこっちが気づいて、持参したガーゼや手拭きで拭くと思います😔

ことり

決して潔癖ではないわたしでも、台ふきんと、手や口を拭くタオルはわけたいですね…

ガーゼや手拭いを濡らして、ふく!!
台拭きんは嫌!です!!!

はじめてのママリ🔰

絶対に嫌ですね。
でも親世代ってそのあたり鈍感というか、昔はそんなに衛生面気にしてなかったんだろうなあと思うことは多いですね。

しーちゃん

え、手や口は絶対にウェットティッシュで拭いてます。
大人でも台ふきんで手や顔拭かないでしょ‼それとも旦那さんはそれが普通で育ってるのかな??だったら価値観の違いですね…

ととこ。

同居中の義母も水洗いのみの台拭きで床拭いたりまな板拭いたり子供の手や顔を拭きます(;゚∀゚)
あまりのことにこちらで質問したらそれはあり得ないという回答を沢山いただきました(笑)

信じられないあり得ないレベルですが義母世代には抵抗のないことなようです( ;´Д`)

本当ゾッとしますよね(>_<)

ちぴ

お口拭き用のウェットティッシュにするつもりです😊
我慢できません…

ゆみ

普通お手拭きですよね💦ウェットティッシュとか常備しとくといいかもですね!

ちこり

衛生的にありえないので、私ならおしりふきで吹きますね。
食事の時は常に置いておきます!

ぴっぴ

台拭きは雑菌だらけなので流石に無理です~😂
手口ふきを常に横に置いておくのはどうでしょう?そんなもんいらんと言われようがあんたらには関係ないだろって感じですし😅
それか下痢になって病院で説明した時その話したら医者に絶対やめさせなさいと怒られたとか適当な事言うか…笑

mirukumama

えー。それは嫌ですね。
しかも、子供の皮膚はデリケートですから荒れそう💦
そこはがつんと言いましょ!😏

ゆい

いやいや、ありえないです!

私なら何も言わずに食べさせる前に机の上に手口拭き持参したもの出しておきます!

一緒にいる時ならそうできますが今後預けた時とか見てない時にされたら…と思うと預けるのも嫌になりますね…。

UQUQ

絶対嫌です‼
義母さんももそれで口拭けるのでしょうか

りんりん

いやいや、テーブル拭くので顔や口を拭くのはおかしいですしありえない。
ウェットティッシュ常備してふいてます。ガーゼも使ってましたよ。、

しまじろう♡

絶対に無理!私なら義母でもはっきり嫌だっていいますよ!
私は常に手口拭きのウエットティッシュ持ち歩いてて食事の時とかすぐ拭けるように出してあります。

えり

私も嫌です💦
お出かけのときには、ウェットティッシュを持ち歩いてます。
旦那さんに、あなたは台ふきんで口ふくの?と聞きたいですね💦

イミンホ

やだー!!
おしりふきみたいな感じで手口ふきが売ってます。
うちは常に持ち歩いて食卓には常に出しておいてます。
台ふきで拭かれそうになったらこっちを!と出しては?

めー

それはちょっと…💦💦💦
お子さんの肌は荒れたりしてませんか?
手もお口に入れちゃうので、危険じゃないですかね?
お義母様も、その布巾で口や顔拭かれるんですかね?

はるまま

私も絶対に嫌です😭
絶対にウエットティッシュで口などは拭いてます💦

洗った状態のきれいなふきんだからいいと思ったんでしょうね😅
台拭き→口を拭いたとかなら信じられないですが💧
私は手口拭きのウエットティッシュとゴミ袋持っていってます☺︎
されたら嫌なことは事前に回避です笑

とんこちゃん

こんなにもたくさんの方に同意をしていただくなんて、、ありがとうございます!!若干潔癖の気があるので私が異常なのか?と旦那に強く言えませんでしたが、ずっとモヤモヤしてました。
義母世代のする事、ほんっとに度肝を抜かれる感覚で!驚きますよね。
おばあちゃんが台ふきで床を拭いていたのを思い出しました。
おしりふきで拭いてると頬が荒れてきちゃって🤢お尻ふきとは別に、お口ふき使ってみます✨もちろん、ガーゼも常備して、旦那と子供だけでは預けることは、以後数年させません🤢🆖どこに行くよりも気を遣いますねー、義実家って。

旦那と義母に台拭いたあとに顔拭いてもらいましょ!笑

• とんこちゃん

とんこちゃん

義母は難しいので、旦那に油を拭いて水洗いした台ふきんで顔を拭いてやりたいです、タイミング狙っていつかします🤣🤣🤣🤣

• 2月25日
とんこちゃん

事前回避🤚🤚🤚徹底します。誰一人として、口くらいいいんじゃない?と思いませんよね!うちの旦那が嫌になりました😑😑😑😑手口拭きは使ったことがないので、常備します、絶対に😠
皆さんコメントありがとうございました😭😭

ブブキ

私もそれは嫌ですー!!😨💦汚いし肌に悪い!!
なんで我慢しろとか言うんですかね!💢
台拭きで拭くくらいならほっといてください、自分でやりますから!って言えればいいな…

• とんこちゃん

とんこちゃん

汚いし荒れちゃいますね。
    そうでしょ、一時的なものだから我慢しろって。以降今日は会話もしてません💔むかつきます笑
    ほんと!自分でやります!と言えればね、悩むこともないんですが😓口拭いてと、渡された時に、これ綺麗?ふきんじゃないの?なんて言えませんでした🤐

• 2月25日
  • ブブキ

ブブキ

次からはおしりふきでもいいので近くに置いて、「あ、自分で持って来たのあるので大丈夫でーす♪」って台拭きつき返しちゃいましょ!!👍

私はおしりふきでなんでも拭いてます!笑
    大量に買いすぎちゃって😆💦

• 2月25日
らるるたん 

1歳すぎまで口用のウエットティッシュで拭いてましたが過ぎてからはおしりふきで拭いたりしてます😂おしりふきも嫌だ〜って思ってたけど口用の買ってると結構お金もかかってしまって^^;うちはおしりふきとか無料券一ヶ月に4000円まで使えるのが町で出てるので。

• とんこちゃん

とんこちゃん

そうなんですよ、お口ふきまで揃えたら高いしかさばるなぁと思ってましたが、もうそんなこと言ってられません。4000円まで使える手当てがあるんですか!すっごく助かりますね、羨ましい💕

• 2月25日
りんごのほっぺ

台拭きは嫌ですね😭旦那さんに何を言われても、ガーゼを持っていく方がいいかもしれないです。もしくは、手口ふき。お義母さんに吹かれる前にこっちがさっと拭く方がいいかもしれないです🤔

• とんこちゃん

とんこちゃん

そうなんですよ、義母さん気がきくので行動が素早くて😱食べてる側から拭かないと間に合わない感じ笑 でも絶対ふきんで拭かせない🤬🤬🤬

• 2月25日

あり得ませんね。絶対に・・。義母さんに台ふきで顔ふいて貰いましょう。台ふきは、きっと義母さんにとっては万能タオルなんでしょうね⤵⤵

• とんこちゃん

とんこちゃん

万能タオル笑🤣ですね😂
    やっぱり嫌ですよね!あり得ない🤮🤮

• 2月25日