※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

トイレトレーニングに補助便座以外に必要なものはありますか?工夫したことは?

そろそろトイレトレーニング🚽してみようと思い、あとで西松屋に補助便座を買いに行くのですが、他に何か揃えた方がいいものはありますか?◡̈⃝︎

又、トイレトレーニングをするにあたって工夫したことありますか?😊💕
ちゃんとできたらシール・トイレを可愛く飾り付けしてみた…などなど(#^.^#)

コメント

みおまおママ

かわいいおねえさんパンツと、便座が高いときは台があれば楽ですね。
ちゃんとしたものでなくても、お風呂で座るイスのカワイイものとかでも代用できます。
トイレットペーパーをカワイイ柄にするとか。

• nana.

nana.

コメントありがとうございます❤︎
    トレーニング用パンツってやつでしょうか?🚽💕台も必要ですね!!◡̈⃝︎⋆︎
    トイレットペーパー!!!全然頭になかったです🤔✨可愛いものにしてみます(#^.^#)

• 2月25日
  • みおまおママ

みおまおママ

そうです!最初はトレーニングパンツです。3層とか4層とかの。乾くの時間かかりますがそれから始めましたよ。

• 2月25日
  • nana.

nana.

トレーニング中ってパンツになるんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )おむつなのかなんなのか全然わからなかったです💦少し多めに買っておいた方が良さそうですね❤️

• 2月25日
  • みおまおママ

みおまおママ

最初のうちはオムツと併用です。
    お昼寝のときや夜はオムツで起きてるときはパンツで時間決めてトイレ行ったり。徐々にパンツ時間を増やす感じですかね。
    とは言いつつ、うちはまだオムツ外れてません💧
    保育園でも、夏はうまくいっても冬に戻ってしまうからゆっくりでいいよと言ってたので。笑。

• 2月25日
  • nana.

nana.

色々と調べないとダメですね🤭💦💦
    そうなんですね◡̈⃝︎✨焦らずゆっくり♩がいいですね🙇‍♀️❤️私もまずは自分がトレーニングについてよく調べてみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 2月25日
ゆぴ312

水に流せるおしりふき
踏み台
補助便座を掛けるフック
トイトレシート(できたらシール貼る)

を用意しました☺️🚾

あとは始める前にトイレに関する絵本を見せるといいかもしれません💕

• nana.

nana.

とても参考になります( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )❤️
    絵本ですか🚽✨!!
    いきなり始めるんではなく、まずはそういう準備が大事そうですね🤭💕

• 2月25日
  • ゆぴ312

ゆぴ312

絵本は子供たちがすごく喜んで『もう一回!』と何度も言われます😆
    うちは『といれ』ってやつを買ったんですけど、それにはうんちをするシーンしか描いてなくて💩💦
    そのせいか、次女はトイレでうんちは出来るけどおしっこは全然ダメです😌笑
    おしっことうんち両方描かれているものがあっあらその方がいいかもです~📕

• 2月25日
  • nana.

nana.

なるほど…(#^.^#)❤️ウンチはトイレでする!ってわかってるんですね✩︎⡱すごい😭💕
    両方書いてある絵本探してみます♩

• 2月25日
えだまめ

上の子に効果があったのは、乾いた便器に入れておいて、おしっこかかる(濡れる)と絵が出るやつです。
西松屋で買いました。

• nana.

nana.

すごい…!!こんな物があるんですね❤️
    おしっこすると絵が出てくる…楽しくトレーニング出来そうですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )!!

• 2月25日