※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と違う痛み方があるか不安です。経験者の意見を教えてください。

現在2人目妊娠中(6ヶ月目)なのですが、出産が不安です(笑)
1人目は注射も半泣きな私でも、なぜか耐えれました。陣痛は生理痛の痛みで腰だけ痛くて、もしそれがお腹も痛かったらどうしようとか思って、、下痢みたいなあんな痛みだったら死にませんか?笑
まあ23時間の安産でした。
2人目は痛み方が違うとかあったりしますか??

コメント

えりのん

私は1人目6時間半の安産で2人目は1時間半という超安産でしたが痛みなどはほぼ同じでした❗️

生理痛の痛いのが酷い感じで、2人目なんて痛み分かってるから怖かったです💦
でも、 耐えなきゃ、出さなきゃ終わらないので大丈夫です‼️

• さき

さき

そうなんですよ。痛みが分かるからこそ不安で😱でも同じ痛みなら安心しました。産む時はもうとにかく出すことしか考えないですよね。ありがとうございます!

• 2月25日
  • えりのん

えりのん

人それぞれだと思いますが、私は二人目の方が経過が早くて痛みに耐えれる本陣痛がバラバラで、あっという間に出産になりました💦

• 2月25日
ララ

二人目は早いっていいますよね!うちも半分の時間でした❤
痛みが分かってる分怖いですよね😭
でもその分余裕も持てるので大丈夫です!
あーきたきた。懐かしいコレって思いながら出産しました(笑)
それより産んだ後の後陣痛が二人目はキツいのでそっちを覚悟しといた方がいいです😱

• さき

さき

そうなんですねー!💧一人目も後陣痛の方がキツかったですが、二人目もっとらしいですよね。でも薬くれるので頑張ります。それより出産不安、、笑
    ありがとうございます!23時間より早かったら助かります😭

• 2月25日
ちゃん

私ももうすぐ2人目出産予定です☺️
1人目3時間ちょっとの安産でしたが お腹の陣痛で 午前中検診で帰宅後2時間程で陣痛がスタートしたので判断出来ず 病院に着いてからは50分程で生まれました💦
2人目 早いと言いますよね!!
私も 陣痛に違いがあるのか気になってます🤣
出来るだけ早くすぽーん!と生まれてくれたら助かりますね👶

• さき

さき

早かったんですねー!!痛み知ってた方がこんなに怖いんですねw
    頑張りましょうね!!!

• 2月25日
  • ちゃん

ちゃん

頑張りましょうね🤣

• 2月25日
ぶどう

私31時間の難産だったので、2人目出産なんて怖くて怖くて震えます😭😭😭
いつかは欲しいなーと思うけど、まだ出産の恐怖が忘れられません、、、
お腹がこむら返りしたみたいな痛みでした笑

• さき

さき

人間の凄さ、母の凄さを知りますね。笑

• 2月25日