※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が抱っこを求めるので一日中抱っこするのは大変。子守り中は抱っこ以外の方法で構ってほしいと相談者は思っています。

1日おばあちゃんに子守り頼んだら抱き癖が……
抱き癖つけないようにとかは考えずに今までやってきたけど
抱っこしないと泣きやまないとかはなかったのに。

仕事もしながら家事しないとだめなのに
抱き癖ついたせいでなにも手につかない…

だからって抱っこしないのは可哀想ですか?
ギャン泣きしてるのに放置ってわけではないけど
一日中抱っこするのはきつい。

子守りするとき抱っこばっかりしないで欲しい。

コメント

まい

批判いりません。。。

おかあちゃん

うちの子も
2ヶ月くらいから抱っこしないと泣くようになりましたよ😭
ご飯食べるのも抱っこしながらとか
家事もずっと抱っこでした💦

  • まい

    まい

    そうなんですね…
    1人目はずっと抱っこで
    2人目は抱っこして泣き止むとかなかったから楽だなぁと思ってた矢先で。笑

    • 2月25日
はなのこ

1日じゃー抱き癖はつかないですよ。いつも通りに過ごしていれば大丈夫です。おばあちゃんのせいじゃないですよ。抱っこしてなくても可哀想じゃないです!

  • まい

    まい

    そうなんですね…
    急に寝るのが下手くそになったのかもしれません😢

    • 2月25日
さらさ

抱き癖はないと言われていますが

1日くらいでは抱き癖というものはつかないと思いますよ( ¨̮ )

  • まい

    まい

    なら良かったです!😢

    • 2月25日
deleted user

わかります!!
義実家に泊まりに行くと抱っこばっかりするので自宅に帰ると抱っこマンでなんにもできません、、
ずっと抱っこは厳しいので放置したりしてます、、

  • まい

    まい

    抱っこしないでとは言えませんし複雑ですよね…💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね(笑)極力行かないようにしてるくらいです(笑)

    • 2月25日
まぐろ

抱き癖って無いらしいですよ( ; ; )
私の子供も抱っこしないと泣き止んでくれません。でもいつ泣き止むのか分からないしやることもあるし誰も見ててくれない。なにしても泣き止まない時は抱っこしません。泣かせておきます。

  • まい

    まい

    泣かせておいたらそのうち泣き止みますか?

    • 2月25日
  • まぐろ

    まぐろ

    泣き疲れて寝ます!

    • 2月25日
とまと

抱き癖は今はないって言われてますよ😊
でも抱っこしてほしいって思って泣いちゃってるんでしょうねー💦
家事なんかうちも泣かせっぱなしですること多いです😓
かわいそうとは思いますが、そうしないと終わりませんもんね🤷‍♀️

  • まい

    まい

    私が全然抱っこしないので
    抱っこの存在に気づいて
    してほしいんですかね。笑

    • 2月25日
ララ

抱き癖というのは本当は無いみたいなので性格みたいなものだと思いますよ♪特に男の子は甘えん坊さんが多いと思うので😂やる事たくさん抱えて出来ないイライラも分かります。抱っこしないのが可哀想だとも思わないです、時に放置することだって誰だってよくありますよ😊

  • まい

    まい

    急に甘えん坊になったんですかね〜
    可愛いけど困ります。笑

    • 2月25日
  • ララ

    ララ

    自我が徐々に芽生えてくるのでこれから大変だと思うこと増えると思います😆それでも可愛いですよね、男の子
    上が女の子で手がかからなかったので驚いてますが男の子の甘えん坊っぷりはたまらないです(笑)
    うちは最近やっと自分で移動が出来遊ぶようになったので少し自分のこともできるようになりました。
    頑張ってください!

    • 2月25日
あや

1日では抱き癖つかないと思います😭なんか1日中抱っこしてないと泣いちゃう日ありますよね😂ちょっと泣いてるぐらいは放置して家事してました。

  • まい

    まい

    わけわからず泣いてる時はちょっと見守ってみます。

    • 2月25日
  • あや

    あや

    全然良いアドバイスができなくてすみません💦毎日子育てに仕事に家事に本当にお疲れ様です😭

    • 2月25日
  • まい

    まい

    お互い様ですよ!
    頑張りましょー♡

    • 2月25日
ベイマックス

2ヶ月の赤ちゃんって、そんなもんですよ(^^)1日ママじゃない人に子守りをしてもらったことで、寂しかったのではないでしょうか?今日はいっぱい抱っこして~という赤ちゃんのメッセージでは(^^)?

  • まい

    まい

    そう考えると気持ち楽です。
    空いてる時間でいっぱい遊んであげることにします☺︎

    • 2月25日
deleted user

批判とかではないんですが
現代では抱き癖はないと言われてます(^^)
抱き癖云々は昔の育児です!

おそらく、遅かれ早かれみんな抱っこ大好きになります!
だってママにくっついていられるなんて
幸せだし、安心するし
仕方ないのかなって(^∇^)
なのでおばあちゃんに子守り頼まなくても
抱っこ大好きになってたと思います!

みなさん、抱っこ紐を駆使して
家事したり仕事したり
してると思います!

うちの子は身体が大きめだったので
極力、抱っこを回避して
育児してます🤣
もうじき、メリーとかにも興味を示しだすと思うのでそれを見させておくのも良いですよ!

  • まい

    まい

    おばあちゃんだから抱き癖がついたって言ったのかもしれません!笑

    抱き癖ないって知りませんでした…

    最終手段は抱っこ紐ですよね🍀

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は抱き癖を気にして
    抱き癖つくから抱っこしない育児をしてたみたいですが
    今はたくさん抱っこしてあげましょうという考え方になってるようです( ´ ▽ ` )
    2ヶ月の頃なんて家事を放棄してひたすら抱っこしてました(笑)
    大変ですがたくさん抱っこできるのは
    身体が軽い今のうちなので
    今こそたくさん抱っこしてあげてください!
    抱っこできないときは
    もう泣かせてました(^◇^;)
    トイレとか泣かせっぱなしで行ってましたし💡
    泣かせる事は悪いとも私は思いません\(//∇//)\

    • 2月25日
とっきー

1日じゃ抱き癖はつかないでしょうから今まで通りでいいと思います。
おばあちゃんとしては、しょっちゅう1日中、孫と一緒にいるわけじゃないから、抱っこしてたかったんだと思いますよ。
私は、家事で抱っこできずに泣いて待たせたときは、“待たせてごめんね”とか話かけながら抱っこするようにしてます。

マイマイ★

1日で抱っこ癖にはならないかなぁと思いました☺︎

母と離れていたのをわかって甘えているのかもしれないですよー☺︎

子供は日々成長して、日々違うので
様子見られてください☺︎

よく言うように
多少泣かせていても大丈夫ですよ!
ママここにいるよーとか声かけしながら♬

さき

最初って色々気にしますよね。でも抱き癖つけていいと思います。あと何かするとき抱っこひもでおんぶしてたらすぐ寝ます🤩つかまり立ちするようになってから泣いても洗い物の間だけ放置してました。だって抱っこしてって泣いてるんですよこんな可愛いことないですよね💗

deleted user

うち 一日中抱っこはできないから結構置いて家事したりします。
特に沢山抱っこしてるわけじゃなくても今朝突然縦抱っこじゃなきゃギャン泣きでした。

抱っこしてもらうと安心するってのはあると思いますが
一日で変わるとも思えないし一日おばあちゃんちにいたから
いつもと違うのを感じてるんじゃないですかね?
出掛けた時とか、誰か遊びに来た時とかその後寝なかったり泣いたりうちはする時ありますよ。