※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
妊娠・出産

胎児の成長が遅い状況で不安です。同じ経験をした方の育児成功例を知りたいです。

今日で七週目で検診にいってきました。六週目のとき、胎嚢が、七ミリで胎児が一ミリで、また一週間後という事で今日いってきましたが、やはり成長が遅く、毎日一ミリずつ大きくなるはずなのに、胎嚢が11.7ミリ胎児が五ミリで小さかったです。お医者さんはこのような状況だとダメになるひとのほうが多いといわれ、とても不安です。このような状況でもうまく育ったという方いらっしゃいますか?是非教えてください。お願いします🙇

コメント

なお7777

不安なお気持ちお察しします😢
私も6w〜7wの時にサイズは
胎芽が2ミリ〜6ミリくらいで
1週間で4ミリしか大きくなって
なかったですが、気持ちちょっと
今でも小さめですがだんだん
週数通りの大きさに育ってくれて
特に問題なく過ごしてます😊

のりももさんのお子さんも
無事成長してくれるよう
祈っています!
お互いに頑張りましょう😆👌🏻

  • のりもも

    のりもも

    そうなんですね!!今は順調になって本当によかったですね!!本当に不安だけど、なお7777さんの話しがきけて元気が出ました!お医者さんは悪く言うようにしてるだけなのかな。。?そーに思いたい自分がいますm(__)m

    • 9月25日
maric323

医者はもしもの事があった時の事を考えて厳しく言うものですから😃
不安に思っているとせっかく宿った赤ちゃんが心配して不安になります。
次の検診を楽しみに行けると良いですね😊

  • のりもも

    のりもも

    そうなんですね!!じゃー悪い方に言うことが多いのかな?不安な気持ちとか赤ちゃんに伝わって、いない方がいいのかな?と思って空に帰っちゃうことがあるって聞きました。だから、不安に思わないようにしたいです!なんか、黄なんとかって言うのが大きくなってないのが、プラスって先生に言われました‼それがどかんと大きくなると流産の可能性が大きいみたいです。

    • 9月25日
はなななな

私は6週5日で3㎜、7週5日で10㎜ありませんでした。
(正確な数字は言われませんでしたが、7~8㎜くらい??)
なのでのりももさんと同じくらいかな?と思いました。
12週の検診ではほとんど数週通りに大きくなりましたよ!
私も何度も流産の可能性があると言われましたが、可能性の話なので、赤ちゃんが大きくなると信じてあまりストレスを溜めないようにしてください!!

  • のりもも

    のりもも

    本当ですか!?同じくらいですね‼はななななさんも何度も流産と言われたんですね!でも無事大きくなってよかったですね>^_^<私も希望が持てそうです!!ありがとうございます‼

    • 9月25日
  • はなななな

    はなななな

    というか私の赤ちゃんの方がのりももさんの赤ちゃんよりも更に小さいですねf(^^;💦
    私は病院で排卵チェックをしていたので、排卵が遅れていた可能性もなくて、相当心配でしたが、7週5日の検診で小さいながらだるまみたいな赤ちゃんっぽい形になったのを見て、絶対大丈夫だ!と思い込むようになりました(*^^*)
    赤ちゃんが元気で大きくなりますように!!
    私もまだまだ安心できる時期ではないですが、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!!

    • 9月25日
  • のりもも

    のりもも

    本当に不安でしたが、話が聞けて安心しました!!赤ちゃんが大きく育つように信じて毎日願いたいと思います‼お互い頑張りましょう‼ありがとうございます!

    • 9月25日
にゅーろん

こんばんは!
私は、先日の検診、9週で11ミリしか無くて、1週間前より1ミリしか大きくなってなくて、先生に厳しいかもと、言われました。
心拍は確認できてるのですが、胆嚢が小さく、成長が遅いのと、少量の出血があるので、私もとても不安です😱
でも、ネガティブじゃいけない!と、不安になったらお腹さすって、がんばれー!と言ってます^o^
のりももさんと、似た状況だな、と思い、成功者ではないけれど、コメントさせて頂きました>_<
お互い、赤ちゃんのために、前向きに、安静にして、がんばりましょー!!

  • のりもも

    のりもも

    そうなんですね。。お互い不安ですよね。。私もネガティブになっちゃいけないと思って毎日話しかけています!働いてる保育園の子供に赤ちゃんが見える子がいて、今はその子の言葉を励みにしています(笑)本当かどうかはわかりませんが。。お互い赤ちゃんが無事に大きくなるといいですね!!いや、きっとなります!!

    • 9月29日