※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

妊娠中で息子の活発な行動に苦しんでいます。寝ているときに蹴られたり、気になります。同じような経験をした方、どうしていましたか?

妊娠中ですが
息子がおなか蹴ったり勢いよくのぼってきたりで苦しいです😵


2歳8ヶ月の息子ですが行動激しく活発なタイプで、わたしにべったりなのですが。
近くにいたらすぐ私にのぼってきたりスリスリするのいいのですが勢いよすぎてううっ
とくるしくなります。

一番困るのが一緒に寝てるときですが
離してもくっついて寝にきて
ちょうど丸まったら息子の足が私のお腹にきて蹴られてばかりで😵


いつも言ってますが
まだ喋れないし聞きわるめな子だから
赤ちゃんとかっていうのも
はてなな感じみたいだしで。

少しくらい衝撃あっても大丈夫なの承知ですが、痛いなって感じちゃって😵



多動気味な息子ですが
似たような方妊娠中どうしてましたか?

コメント

ままま

言葉がダメなら大げさなくらい痛がってみせるのがいいかもです!
いきなりしたらびっくりするかもですがその分印象に残りやすいと思うので下手に笑ってみたり冗談っぽくしても伝わらないことが多いから陣痛きたくらいのいたがり方でいいと思います笑

  • ママリ。

    ママリ。


    泣き真似とか
    痛いよ
    って言ってるんですが💦

    反応おもしろがってわざとやったりしちゃうタイプなんですよね😵

    だからいたずらも無視が一番ってかんじで😵

    • 2月25日
  • ままま

    ままま

    じゃ真顔が効くかも?
    少しいつもより大きい声でダメ!っと一喝とか!

    • 2月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    続けてみます(>_<)

    • 2月25日
deleted user

うちも蹴られて叩かれて頭突きされ
散々で熟睡出来ません😂
私が背中向けると泣いて
体をよじ登り前に来るし...
べったりしてないと
寝れないみたいで
どうしようも出来ずに
くっついて寝てます(´◦ω◦`)
蹴られても大丈夫なように
手でガードしてますが
なんせお腹大きいからもう
諦めてます。笑
どうしたらいいのか私も分からず
日々我慢です...
頻尿だからどっちにしても
熟睡出来ないし🙄💦

  • ママリ。

    ママリ。



    ですよね😣😣
    うちも背中向けてたら
    おもいっきり体こっちむけられたり上ってきます😵

    つい一緒にいるとき手でガードしちゃいますよね(笑)

    そうなんです😥ただでさえ熟睡できないのにってかんじですよね、、

    • 2月25日
あり※

もうやられるがままなんですけど、やられたらめっちゃ怒ります。下から頭突き泣けます。痛くて何回泣いたこと。。か
でもきちんとダメな事は伝える事大事ですね

  • ママリ。

    ママリ。


    本当に痛いですよね😵

    毎回注意してますがなかなか聞かないんですよね💦

    ありがとうございます。

    • 2月25日
  • あり※

    あり※

    うちも全く聞かないです。
    怒るのもしんどいです

    • 2月25日
なぁ〜お

寝る時困りますよね💦私が今妊娠9ヶ月になりましたが、同じく寝る時に足がお腹にきます。「お腹の中と外から一緒に蹴らないで💦」てよく言ってます😅くっついて寝たい息子ですが、激しい時は「痛いの嫌❗️一人で寝て」と距離をおき、落ち着いてから「一緒に寝る?寝るなら痛いのしないでね」と言ってからまたくっついて寝たりしてます。足がお腹に近い時は片手はお腹ガードしてます。