※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸について、生後1ヶ月の娘の数値が上がり続けています。先生からは4週間後に再度検査を受けるよう言われました。数値が上がっても慌てなくても大丈夫です。

赤ちゃんの黄疸について。
生後1ヶ月の娘ですが、今日1ヶ月検診に行ってきました。
退院の際は若干黄疸の数値が高かったのですが、特に何も言われず退院。2週間検診に行くと、さらに数値が高くなっており、それから3回黄疸チェックで出産した病院に通いました。3回目で0.5数値が下がっていたため、次は1ヶ月検診で大丈夫と言われました。
が、今日の検診での数値は10日前の前回から1,5上がっており、先生から「うーん…下がらないなぁ…上がったかぁ…じゃあまた4週間後に黄疸チェックに来て」と言われました。
不安で仕方ありません。生後1ヶ月で数値が上がっても慌てることは無いのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?
4週間後まで毎日黄疸のことばかり気にしてしまいそうです(>_<)

コメント

u〜kasa

前回から1.5あがったということは、今日はビリルビンの数値はいくつだったのですか??
心配でしたら、他院に電話で状態報告をして、受診した方がいいか、聞いてみるのも一つだと思います。
確かに、黄疸が一ヶ月ほど長引いてしまう子もいるようですが、、、
他院を受信し、そこでも様子見と言われたら、また、もとの病院に一ヶ月後に受診されればいいのではないでしょうか(^○^)
もちろん、特に問題かまなかった場合は他院受診の件は伝えない方が無難ですよ!笑