※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
子育て・グッズ

最近、パパがお風呂に入れると泣いてしまうけど、私が入れると大丈夫。お風呂だけでパパ見知り?

最近パパがお風呂に入れるとギャン泣きします💦💦
お風呂嫌いになってしまったのかな?と思っていたのですが、私がいれると泣きません…😂
普段お部屋でいるとき、パパが抱っこしても泣かないのですが、、こんな方いらっしゃいますか??
俗に言うパパ見知りってやつですか?
でもお風呂だけなんです😭💦💦

コメント

なあみ

うちの子は寝る前と夜間目が覚めた時にパパに抱っこさせるとぎゃん泣きしますよ(´д`)なんなんですかね🤔

• DAI☆

DAI☆

本当なんなんですかね?(笑)あんまり泣くもんだからパパがへこんでしまって、そっちのフォローにも気を遣います😥夜間の抱っこパパが駄目だと辛いですよね💦💦

• 2月25日
ゴリまゆ

はじめまして。うちも4ヶ月の頃旦那がお風呂に入れるとギャン泣きしてました😫それ以外は大丈夫なのに…ハッキリとした原因はわかりませんが、恐らくパパとママの違いがわかってきて、触れ合う肌の感覚とか毛のモジャモジャとかの違いで泣いていたのかな?と今では思います。旦那ご根気強く入れ続けてくれたおかげか今はパパとお風呂に入るのが大好きです💕
ちなみにうちは6ヶ月目もなぜかギャン泣きになりました(笑)

• DAI☆

DAI☆

そうなんですね!旦那さん凄いですね😭😭✨うちもわりと今日こそは!と意気込んで試行錯誤しながらいれてはくれてるんですが、終わるたびに、もう一緒に入らないと落ち込んで出てきます…(笑)
    いずれまた泣かずに入ってくれるのかな〜なんて思ってるんですが😅
    4〜6ヶ月の間は泣かないときもあったんですか?で、また6ヶ月あたりで泣き復活的な感じですか?

• 2月25日
  • ゴリまゆ

ゴリまゆ

うちも落ち込んでました😱(笑)
    娘は4ヶ月ギャン泣き、5ヶ月機嫌よく入り6ヶ月またギャン泣き、7ヶ月くらいから泣く回数が減っていきました!

• 2月26日
  • DAI☆

DAI☆

そうなんですね!気長に見守るしかないですかね😅😅できる限り頑張っていれてもらいます🙆‍♀️(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月26日
さぽ( ᐛ )

お風呂の入れ方が嫌なのかな?💦顔にかかるとかetc…
ママじゃないと不安とかもあるかもしれないですね😫

• DAI☆

DAI☆

そうなんですかね?パパもやり方が悪いかもしれないから今日3人で入って私の洗い方を研究してみると言ってました…(笑)まだ4ヶ月ですが、もうママじゃないと駄目とかやっぱりあるんですかね?
    始めての育児なものでわからないことだらけで…💦💦
    もう少し試行錯誤しながら頑張ってみます😅✨

• 2月25日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

ママはおっぱいの匂いがして安心するみたいですよ💗
    友達の子供は2ヶ月から人見知りするほどでした💦
    そうですね、一緒に入って見せた方が早いかもしれないですね☺️パパふぁいとー✊

• 2月25日
  • DAI☆

DAI☆

もうおっぱいの匂いとかわかるんですね🧐
    2ヶ月は大変ですね💦💦
    私もぼちぼち頑張ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 2月25日
菜の花

うちもありましたー!パパのお風呂の日はギャン泣き💦💦うちの場合は日曜日しかお風呂入れられないのに③週間程パパが入れられなく…やっぱ慣れてないと子供もお風呂で不安になるんですかねー😣

週1で一緒にお風呂入るようになってからは泣かなくなりました。
泣かれてた頃はパパ自体も不安そうってゆうか、ぎこちないってゆうか。
それも赤ちゃんに伝わってたのかなと思ってみたり😄💦 

• DAI☆

DAI☆

なるほど!
    うちも週末だけなので平日はずっと私が入れることになっているのでそれでかなって思ったりもしています…
    赤ちゃんって凄い敏感ですよね!パパもまた泣かれると思ったら不安だったのかな💦それなら伝わってしまいそうですもんね。
    もう少し様子みてみます😅

• 2月25日
まる

うちも今まさにそれです😂パパは毎回なんでやろ…と落ち込んでますが、ここで諦めると後々に響くのでそのうちなくなるよと言いながら根気強く入れてくれてます😁きっとそのうち泣かなくなるかな?と思ってます😆💦

• DAI☆

DAI☆

パパさん辛いですよね😢
    根気強くするしかないですもんね。
    気長に泣かずに仲良く入ってくれる日を待つしかないですね😅

• 2月25日
りかちゃん

今うちもそうです😣⚡️
急になってしまい困りました。

なので最初は3人で入ってたのですが、
少しづつパパと2人の時間を長くしたところ、
泣かずに出てこれるようになりました。
(半べそなのでもう一息ですが💦)

ママ以外じゃないとだめっていう
知恵もついてきたのでパパでも大丈夫だと
安心できるまで時間はかかりますががんばりましょうね★

• DAI☆

DAI☆

そうなんですね。
    うちも今日、3人で入ってみようと思います!
    知恵がついてくると嬉しい反面大変なことも増えてきますね💦
    少しずつ慣れれるように3人で頑張ります😅
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊✨

• 2月25日