※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

病院での食事でむくみがひどく、体重も増えました。不安ですが、産後に治るでしょうか?また、むくみ対策を教えてください。

切迫早産で2ヶ月入院して
今実家の方に里帰りしています!

病院の食事の方がカロリーや塩分のことも
考えてくれていたためか、
今すごく足がむくんでます😢
足首のくびれもないほどです😖
実家に帰ってからも食べる量も変わらないのに
不思議です💦むくみで体重も3キロ増えました😭

血圧は正常でした!!

今までこんなにむくむことなかったので
すごく不安です💦

産まれたら治りますか?

また、むくみ対策教えてください😵

コメント

yheまま

今まで安静生活を送られていたと思うので、それもあるかと思います💦
徐々に体も慣れてきて浮腫も無くなるかと思うのですが😭

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!💦

    無くなるといいです😖
    もう少しで出産なので
    あとすこしの辛抱なんですけど
    ちょっと怖いです😂

    • 2月25日
お米ちゃん

私も臨月迎えたあたりから
手足のむくみが凄くて
豚さんの足と呼ばれてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
妊婦あるあるで生まれたら
なおるってききました!!
頑張りましょ(o^^o)❣️

  • ちま

    ちま

    ほんとなんかクビレもなくなって
    みっともないです💦笑

    治ってくれないと泣きますね😂
    頑張りましょう💪💕

    • 2月25日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私も今足首手首ないですよ🤣笑笑

    • 2月25日
  • ちま

    ちま

    ほんと史上最大に浮腫んでて
    やばいですよね!😂
    なんか笑っちゃう…笑

    • 2月25日
deleted user

34週に切迫で入院→出産になりましたが、凄い浮腫んでました😢

ですが産後数日くらいで治りました。帝王切開で術後1日寝たきりになるので浮腫み防止?エコノミー症候群防止?の靴下履いていたのですが、それが効果あったのかもしれません。

メディキュットなんかもいいですが、病院のはもっと効果あるみたいです😊

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!💦

    産むまではやっぱり
    治らないですよね(;_;)
    マッサージしたり
    メディキュット試してみます!😵

    • 2月25日
clover(*´∀`)

安静から動き出したらめっちゃ浮腫みますよね😅

私も靴入らなくてクロックス履いてました☺️

私は39週ちょうどに出産するまで浮腫んでました😅

出産して1日ぐらいで楽になりましたね😃

三日目ぐらいはスタスタ歩いてましたから😊